電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お盆にイエローナイフへのオーロラ鑑賞ツアーがあり
それに参加するか迷っています。
オーロラは見たいし行きたいのですが、
問題は旅費です。45万もかかるみたいなんです。
お盆の時期ということもあり仕方ないと思う反面
相場がわからないので判断しづらいです。
ご存知の方いらっしゃったら
ぜひ教えていただきたいです!

8/12~8/16の5日間
オーロラ鑑賞3回
旅費45万

A 回答 (4件)

2/7現在、エアカナダの8/12~16、成田~イエローナイフ往復が最安20万円弱(タンゴ運賃)。


現地のオーロラ鑑賞3泊4日パック料金(ホテル+オーロラツアー)がCAD$600-700位。
これでイエローナイフ空港までの往復日本語送迎も入っていますので、実質的には日本からのパックツアーとほぼ同じサービスになるかと思います。

価格だけでなく、フライトや現地ツアー会社(アクティブに見たい方は、日本からのパックツアーで選べない、個人独立系もお勧め)、宿の選択肢が広がるという点も含め、個別手配のほうがよいと思います。
    • good
    • 0

#2の追加です。


#1の方が、観賞ベストシーズンをご心配しておられたので、参考のサイトを加えます。
(これを見る限りでは、ベストシーズンだと思います。防寒具も要らず、軽装で見ることができ、写真も、普通に撮れるので。また、友人も何人か、この時期に行って、虜になってしまった方もおられました)
http://www.tictravel.co.jp/romantic/aurora2.html
    • good
    • 0

as by google 様のサイトに、


 自力で行く場合と、ツアーの場合との差額が、具体的に計算されています。
 これを参考に、計算し直してみたら?如何でしょうか?
 福沢諭吉様が数人程度の差(数万円)であれば、いろいろなリスク(実現できなかった時のこと、トラブルに巻き込まれた時のこと等)を考えると、保険料と思える範囲かどうかも、ご検討なさると良いかと思います。
 また、現地ツアーを賢く利用する(付加価値の高いツアーもあるそうです)のも、楽しそうです。

☆☆☆twitter 用案内リンク☆☆☆
イエローナイフのオーロラ観賞に自力で行くと料金は安くなる? 2014-15年版
http://blue-works.com/jpn/travel-to-canada/canad …



 一生の想い出に残るような、素敵なオーロラと遭遇出来ますように♡
    • good
    • 0

 行っても見れない確率が非常に高いんですけど・・・。

それでも行きますか?

 見れれば45万円はそれなりでしょう。見れなければ質問者様にとって45万は?ほぼ見れないとして、考えてください。価値観は人それぞれでしょうね。
 私だったらお盆の時期、仕事をしてもう少し『まともな時期』にオーロラを見に行きますけど・・・。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!