【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

リニューアル以前、カテゴリ設定をしておくと、毎日定時に「新着質問まとめ」メールが来ていたのですが、リニューアル以後、来なくなりました。
自分の設定画面ではカテゴリは選択してあります。
再設定する必要があるんでしょうか?お分かりになる方、教えてください。

A 回答 (2件)

私もこのことが疑問で、個人的なエラーなのか仕様なのか気になっていましたがHELPやリニューアルの説明では触れられていないようで困っていました。

そこでtomoyammaさんの質問に注目していたのですが、個人エラーではないかとの回答がありましたので、goo事務局に問い合わせしてみました。以下が今日届いた回答です。
===================================
こちらはgoo事務局です。
日頃ポータルサイトgooをご利用いただきありがとうございます。

お問い合わせの件ですが、
マイカテゴリに登録したカテゴリへ質問が投稿された際に
通知されるメールにつきましては、恐れ入りますが
今回のリニューアルに伴い廃止になりました。

ご利用いただいていたお客様には
ご不便をおかけし申し訳ございません。

しかしながら、お客様よりいただいたご要望は、
貴重なご意見として、今後の改善機能として検討させていただきます。

今後ともポータルサイトgooをご愛顧くださいますようよろしくお願いいたします。
===================================
なくなるのは仕方がありませんが、変更点の説明にこのことが書かれていなかったような気がしますね。私たちが見落としていただけでしょうか。これで私が質問をみたり回答したりする機会は自然と激減しそうです・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答、本当にありがとうございます。理由がわかって助かりました。
なくなってしまったんですね~。なんだかリニューアル後使いにくくなってしまったような気がしているのは私だけかなぁ、と思っていたのですが・・・残念です。

再設定したら届いたので、一度試してみて下さい(^.^)

それでも直らなかったら、直接メールで問い合わせるしかないですね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。残念ながらサービスがなくなってしまったようです(-.-)