アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

格安シム会社で一番安いのは?SMSがついていれば、通話は無料050を使います。シムフリースマホ、ハワエイG6wアンドロイドでLTE 4G対応ですが、3G回線も使用できますか?今回プリペイドのガラ携からの変更を考えています。機器はすでに購入済みです。使用状況はほぼ持っているだけで、家族と数日おきにメールするくらいです。せっかくスマホに替えるのですから、少しは地図ナビアプリも使ってみたいですが、年に1度くらいになると思われます。DDIの400円台で十分ですが、3G回線使用らしいので、対応しているかわかりません。自宅ではワイファイにつなげますので、さくさく使用できます。どなたか詳しい方、ご教授ください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ファーウェイのAscend D2 HW-03Eという端末を使っています。


悪いことはいわない。ファーウェイはやめときなさい。

私自身、半年前にファーウェイの安さにつられて飛びついたのですが、回線がサクサク以前に、端末がモッサリなので意味がないです。
アプリをまったく入れなければそこまで気にならないのですが、あれもこれもとちょっとでも欲張ると、すぐにモッサリモッサリ。
電池もガンガン減るし、画面も暗いので画面の明度を常に上げなければなりません。
それがさらに電池の持ちを減らし、今どき珍しい、モバイルバッテリー持ち歩きが必須な機種です。
ネットなんかしようもんなら30秒に1%ぐらいの勢いでバッテリーを消費します。

私が購入した時点でこのガラクタが2万5千円。
Galaxy JやらOptimus G2 L-01やらが約3万円ちょっと。
なんでそこ5千円ケチってこんなガラクタを買っちまったのか・・・と、悔やんでも悔やみきれません。

「いやー、うわさには聞いてたが、ここまでモッサリだったとは(笑)」と、笑いたいのならともかく、そうでないならファーウェイはやめなさいとしか言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/02/09 09:19

#1です。


もう既に端末を購入されてるんですね。失礼しました。

一番安いsimはワイヤレスゲートの480円コースにSMSを付けるプランだと思いますが、これだと公衆無線LANスポットは利用できるものの、高速通信分が皆無なため、これ1本をメインで使うのはどうかと思います。
http://www.wirelessgate.co.jp/service/sim.html

高速通信ができて安いsimといえば、DMM mobileの660円コースにSMSを付けるという手もあります。
が、高速通信分が1GB分しかなく、任意で低速/高速通信も切り替えられないため、月の途中で1GBを使いきってしまうかもしれません。
http://mvno.dmm.com/fee/index.html#onlySim

なので、個人的なお薦めとしては、
高速通信分が月2GB付いてて任意で低速/高速通信の切り替えができて、あまった高速通信分のパケットは翌月に繰り越せて、さらにワイヤレスゲートほどではないにせよ、ある程度公衆無線LANスポットに対応している
BIC SIMの900円コースにSMSをつけるプランです。
https://www.iijmio.jp/bicsim/welcomepack.html

それか、ワイヤレスゲートの920円プラン+SMSか、ですかね。


本人がガマンすればいいだけですから普段は高速通信は絶対必要とまでは言いませんが、
サイトを表示して他人にスマホを見せる場合など、低速通信だったら待たされることがあるため、「こんな時、高速通信できたらなー」と思うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/02/09 09:20

安物に手を出すと後悔しますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気をつけます。

お礼日時:2015/02/09 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!