アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近人気のルドラクシャと言う木の実。
これは一体どういう効果があるのでしょうか?
ググればググるほどよくわからないです。

「ルドラクシャの意味と効果」の質問画像

A 回答 (1件)

ルドラクシャは、スピリチュアルな力があるとしてアジアの国々で神聖視されている、菩提樹の実です。

首にかけたり、一目見るだけでも心が浄化されるほどの強力なものとされており、特にインドではたいへん神聖なものらしいです。

ひもを通してアクセサリーにしたり、または数珠状にして祭壇に安置し、礼拝の対象として使われることも多いとのことです(*^_^*)
    • 0
この回答へのお礼

遅くなって申し訳ありません、回答有り難うございます!
私も主にネパール産の大きなルドラクシャの実をアクセサリーにしたりしてますが、さすがにお数珠型(1マラ・半マラ合わせて3つ)のものは首からかけるのはお部屋限定となってしまいます。長いから。
ああ、数珠の方は安置しても構わないんですか。私は壁にぶら下げてますけど。

17日夜、マハーシヴァラートリーですね。シヴァ神の目から生まれたというルドラクシャと縁が深いです。確か、一年に一度のシヴァ神の祭りでパールヴァティー女神と結婚した日なんだそう(毎年変わる)。

ルドラクシャ、大事にさせて頂きます!