プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい3日前に妻との離婚が決まりました。届けはまだ先になりますが何度も引き留めた結果なんで同意せざるおえませんでした。ちなみに両親御さんには報告済みです。原因は自分の小さな嘘です。本音は未練たらたらですが妻の為にと決心してます。今は別居ですが離婚届けを出す前の夫婦最後の夜に会って笑顔で別れたいですが、みなさん最後はどう別れました?後、女性側にしたら一度離婚決意したら会いたくないものですかね?ちなみに妻は私の顔など見たくないまでは行ってないとのことなんですが。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。嘘というのは実はまえに私に50万ほどの借金があって、全額返済したんですが、その時から妻に迷惑をかけた責任からお金に関して妻に薬代などほしいと言えなくなり、先日たまたまバイクの修理代で7000円ほど勝手に口座から卸したのを黙っていたのが原因です。妻からは心配がないから無理と。当然ですよね。

• 心配じゃなくて、信用がないでした。

A 回答 (2件)

人間色々なので一概には言えませんが。

今回の離婚は奥様側からの提案で
あなたは渋々なんですよね。。
正直申しまして女性というものは自分から話を切り出すということはすでに
旦那に対して愛情はありません。
ですから最後の夜に会うって考えにはなりませんよ。。

会うなら離婚届けを出す時または今後一切会わないつもりでいると思いますけどね。
    • 2

質問者さんの「小さな嘘」がどのように作用したのか、そしてそれを奥様がどのように受け止めているか

それらを推測する情報がありませんから・・・。

相手のかたの心情をうかがい知る術がありませんので、この質問に対しては

「奥様と質問者様それぞれの親族を交えてお話をする程度にしておきましょう」

くらいにしか回答ができません。
話がこじれず当たり障りのないアドバイスとなるとこんなものでしょう。
    • 0