プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、storyediterを使っていますが、
アウトラインエディタで一番よさそうなものは
なんなんでしょうか?

秀丸などのテキストファイルを
ドラック&ドロップで取り込めたり、
フォルダの中に入っているテキストファイルを
一括で取り込めたりするとよいのですが…。

それとも、アウトラインエディタはやめて、
秀丸のマクロや検索などで管理していった方が
いいのでしょうか

A 回答 (2件)

Story Editorを使っているなら、WZなどがいいのではないでしょうか。

シェアウェアですが、階層付きテキスト形式(通常のテキストファイルで、アウトライン表示でききる)でアウトライン表示で作業できます。SEFファイルは扱えませんが、階層付きテキスト形式ならStory Editorのファイルもそのまま継承できます。

フリーでも階層付きテキストをサポートしているものがいいいのでは。複数ファイルをそのままノード化するエディタはなかったような…テキストファイルを結合するというような工程を踏まないといけないんじゃないでしょうか。

参考URL:http://web1.aaacafe.ne.jp/~imajun/edit/old/edit2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、階層付テキストにサポート
しているのがいいですね。とりあえず、
ちょと高いので、フリーでさがしてみることにします。

お礼日時:2004/06/16 01:59

ちょっと思いついたので言うだけ言ってみます。



秀丸をお使いなら鶴亀メールをアウトラインエディタ
「っぽく」使えるような気がします。

メールのSubject欄にその文章のタイトルを入れておくと、
左にツリー、右上にタイトル一覧、右下に本文が表示さ
れる形になります。
秀丸がライセンス済みなら鶴亀もライセンス不要ですし、
秀丸のマクロがそのまま使えたりします。

自分がそういう使い方をしていないのでなんとも言えな
いのですが…

参考URL:http://hide.maruo.co.jp/software/tk.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう使い方があるとは気づきませんでした。
検討してみようと思います

お礼日時:2004/06/19 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!