プロが教えるわが家の防犯対策術!

サンダーバードの31.4.0を使っている者です。

メールの署名に画像を入れて自分のアカウントに送信したところ、サンダーバードで受信したメールを開くと意図したとおりに署名に画像が入って表示されるのですが、Activemailで開くと署名には画像が入っておらず単純に添付ファイルで画像が送られてしまいます。

どうすれば、Activemailでも問題なく受信できるのでしょうか?もしくはサンダーバード側でそういった設定ができるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

> メールの署名に画像を入れて

そもそも、電子メールはこういう機能をサポートしていません。
出来るのは、
・画像を添付ファイルで送る
・html形式で送る
などです。

> サンダーバードで受信したメールを開くと意図したとおりに署名に画像が入って表示されるのですが

メールソフトがサービスでそうしてくれてるってだけです。

どうしても希望するレイアウトどおりに表示したいって話なら、メール本文ごとWord文書、pdfファイル、画像なんかにして送るだとか。
(自分は今でもですが、)昔だったら回線容量無駄遣いして「アホか!」って言われる話ですが、最近はそういう事も気にならないくらいに回線太いですし。

それ以外だと、

> どうすれば、Activemailでも問題なく受信できるのでしょうか?もしくはサンダーバード側でそういった設定ができるのでしょうか?

逆にActivemailってソフトの方でそういうメールをサンダーバードに送ってみてOKなら、それをそのまま返信とか転送したメールは元の通りに表示される事が期待されますから、メール送信の雛形にするとか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サンダーバードもアウトルックも画像の入った署名を意図するとおりに表示させることができたのでそれが普通だと思っていましたが、そうではないのですね。

Activemailではバージョンの問題もあるのかもしれませんが、私の使っているものではそれができませんでした。