幼稚園時代「何組」でしたか?

私の彼氏は、
元カノの元カレの話をよく私にします。

なぜだと思いますか?
彼の元カノの元カレ(ややこしくてすみません)は、
私の友達で、私はよく知っているのですが、
彼は会ったことがありません。

私にどんな奴だったの?って聞いては、
その元カレの悪口を言います。
なにがよかったんだよって。


いい気持ちしません。
まだ未練があるのでしょうか。

わかりにくい文章で、
申し訳ありません。
ご意見お願いいたします。

A 回答 (4件)

あははは。



元彼の元カノでなく、元カノの元彼?ですよね。

どっちにしても過去の彼女にかかわる話題ですよね。
いるいるそういうやつ。

昔付き合ってる彼女がそうでした。
それで私の気持ちが冷めて、別れました。
結局そういう話をすると人は離れてしまうという事を彼が学ばない限り、なんで話したらダメなの?ってなっちゃうんですよね。

言って駄目なら、あなたの元彼の元カノの悪口を言ってやってもいいのでは?
    • good
    • 0

元彼とのことが原因で、元カノとの関係が壊れたと思います。


彼女の過去が気に入らなかったということです。よくあるパターンですが。
それさえ無ければ、他には問題なくやれたのではないかという気持ちが残っているのでしょう。
未練があると言えば、多少はあるでしょう。
復縁したとしても、やはりダメなのは自分自身よく分かっているでしょうが。
あいつさえいなかったらという悔しい思いはなかなか消えないでしょう。
    • good
    • 0

彼氏さんは自分に自信がないんです。



自分の元カノの彼氏だった人間をあなたはよく知っているわけでしょ?

たぶん元カノには振られたんだと思う。
で、あなたからの情報を基に、その元カレの悪口を言って、「自分の方がその元カレより上だ」ということを確認して安心したい。

「なにがよかったんだよ」って、元カノさんはそのような男と付き合っていたわけだから、「そんな男のどこがよかったんだ、自分の方が上だろうに」ってことですね。

元カノさんに未練はないと思いますよ。
単に元カレと自分を比べて、自分の方が上だと言うことを言いたいだけ。

まあ、比較の対象が変ですが、あなたにとって自分はそれだけいい男なんだということを認めてもらいたいんでしょうね。

ただ、元カノさんの彼氏だった人と今の自分を比較する時点でおかしなことです。
あなたにとって、今の彼氏さんの過去のことはどうでもいいはずのことで、しかも人の悪口を言うことで自分を持ち上げようとすることは稚拙です。

男としてチョット情けない。
今の自分で勝負できないのかな、って思います。

「私に関係のないことで、不愉快だから二度と話さないで」って言った方が良いのかもしれません。
    • good
    • 0

こんにちは。



男性です。

未練なんてないと思うよ。

彼は自分の「彼氏」としての資質の高さを確認したいんだよ。

元カノの元彼と比較することによって。

そしてichigomilk1010さんの友達で良く知っている人だから
好都合なんだろうね。

元カノの元彼を自分と比べて劣っていることを確認して、悪口を
言うことで自分の「彼氏」としての資質の高さを確認して満足して
いるのだと思います。

決して元カノに未練があるわけではないよ。

未練なんてないから出来ること。

ichigomilk1010さんに元彼が存在するかどうかは分からないけれど。

もし、いたとして。

ichigomilk1010さんに元彼の話を聞いて自分と比べて悪口を言うと
いうことは絶対にしないよね。
だって、好きな人の元彼の話なんて絶対に聞きたくないもんね。

だから、彼は元カノには全く未練はないよ。

平気で元彼の話を聞けるんだもんね。

安心して。(^_^)

でもichigomilk1010さんが嫌な気分になるんだったら、ちゃんと
彼にお話した方が良いよ。

「な~んだ、そうか、安心だ」と思えるならば彼の自己満足に付き合って
あげましょう。(#^.^#)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カウンセラーさんに相談にのってもらっているような気持ちになりました。
どうもありがとうございます。

私に共感してくださってるのに、
ちゃんと指摘もビシッとしていただいて…

彼氏としての資質を確認しているのかも
しれないですね。
見た目すごく気にしてましたから…。

ginG1224さんのアドバイス読んだら、
きっと誰もが元気になってしまうと思いました。
だから、な~んだ、安心だ( ´∀`)って、
今は思えます。

ありがとうございました。
また相談にのってもらえたら嬉しいです。

お礼日時:2015/02/07 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!