アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

今年37歳になります。昔から結婚願望が強く早く家庭を築き子供をもうけたいという気持ちがありましたが、自分の容姿の劣等感と性格が内向的なことががり自信がなく男性とお付き合いしたことがありませんでした。それではいけないと思い、数年前から街コンやネット結婚サービス、知人の紹介、を受けてきましたが全て続きませんでした。去年相談所に入会しましたが、出会えていません。お見合いはしましたが変わった感じの方だったり40代後半の方だったりしました。より好みをしてはいけないとおもってはいるものの会って生理的に厳しい方、一緒にいると苦痛に感じる方は辛くなります。
段々と諦めにはいってしまいますが、ふとした瞬間に周りの家族連れを見ると自分んと比較してしまい
辛くなります。気持ちが落ち込んでしまいます。私と同じような方いらっしゃいますか?また縁も関係してきますが結婚できる秘訣やアドバイスがありましたらお願いします。

A 回答 (4件)

40代後半が駄目というのは、確かにハードルをあげすぎです。


男性側は、ほとんどの人が年の差は10歳、20歳離れていてもOKどころか、二択を迫られると、年齢の低い方を選びがちです。
また、男性側の母親から、相手の年齢が若い方がいいという注文が出てることがあります。
ここはお互い譲歩でしょう。

合コンは?
街コンは参加人数が多いので、気軽に参加できる割に、よほど積極性がないと婚活にまで発展しないようです。
知人の紹介などは、1対1ですから、意識しすぎて、逆にまとまらないのかもしれません。
少人数での合コンを試してみては?
    • good
    • 2

いますよーここに。

42歳独身、結婚経験なしです。
37なら40代後半はいい感じだと思うけど、ターゲット的には何歳位が許容範囲ですか?
日本にいるから辛くなるんです。日本だと40独身女はかわいそうな人的な目で見られるけど、私のいる国(オーストラリア)では離婚率が高いため、珍しくありません。海外に出て、婚活しましょう!! 外人はいいですよー。体大きいし、紳士だし、女性が嫌がる事は基本的にしないし。
私も良くわかりませんが、もうこれが運命と思い、いろんな出会いを楽しむ事にしました。42歳でも、こぎれいにしていれば、ここではいろんな男性に大切に扱って貰えるし、少し若い男の子とも付き合えるし(結婚はないにしても)、少し希望ありますよ。
海外おすすめ。
    • good
    • 6

結婚を希望するなら、息長く、自分にあった人をいろいろな方法で出会える縁を探すべきである。

 自分をレベルアップ計る方法は当然であり、縁を大切にして多くの男性と意思疎通を計ってみる。 男性に好きになってもらうことが重要になり、これはあなたが内向的であり、容姿があまりよくないなど劣勢に立っているからです。 これを跳ね返す努力をすれば少しは楽に決まると思います。 ためしに積極的に男性と関わり合いを持ってはいかがですか? 殻を破る方法もあると思います。
    • good
    • 5

男性の場合は、自分が幾つであっても結婚相手はなるべく若い20歳代を希望する方が多いです。


それは出産できる年齢の事も加味されています。
高齢になりますと赤ちゃんが障害がある確率も高くなると言われていますので
若くて健康な方を本人だけでなく親御さんも望むのだと思います。
貴方が37歳であれば再婚の方あるいは40歳後半以上でも相手としては
全くおかしくないというのが世間一般の見方です。
私の姪は41歳で独身です。恋愛もお見合いもしましたが
結局縁がなくいまだ結婚できていません。
姪は容姿は普通、中肉中背で顔は美人でもなく不細工でもなく、
性格は控えめですが自分自身はしっかり持っています。
料理などの家事も家計の管理も十分できており、浪費家ではありません。
私も見習いたい位の生活態度です。職業も安定した職業について真面目に
働いています。かといって頭が固いわけでも真面目すぎるというほどでもありません。
それなのに本人が結婚願望が有っても縁に恵まれません。
姪はお見合いを何回か重ねましたが今や相手の男性は再婚の方か
40歳後半以上でないと望めません。
私の息子41歳と43歳も独身で長男は彼女がいますが一向に結婚しません。
親が言うのもおこがましいのですが、息子たちは性格も
常識的な範囲だと思いますし、人並み以上の容姿と財力を持っているのに
結婚していません。
貴方が本当に結婚したければ、相手の性格を重視し、年齢や容姿は二の次に
されたほうが良いと思います。
見合いですとがありますので37歳だと難しい面もありますが、
合コンや紹介や情報サービスをフルに活用してご自分に見合う方を
気長に探されると良いと思います。
もちろん貴方自身は身ぎれい、清潔感をだして内面を磨くことも重要ですよ。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!