アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚と恋愛について質問、相談です。

私は付き合って、2年同棲一年10ヶ月の彼がいます。性格も穏やかで優しくて、明るくて
結婚相手には申し分ないので、去年までは今すぐ結婚したいと
思 っていたのですが、
去年中に結婚という2人の間での話が

彼がはっきりしなくてズルズルして、伸びてしまったら、なんだか
私の気持ちもさがってしまって、さらに彼がケータイゲームにはまっていて
私がイライラしていたのと、
セックスレスで私が
寂しかったのもあり、浮気をしてしまいました。
遊びで終わるつもりだったのですが、相手も私も本気になってしまい、迷っています。
でも私の持病で、仕事を半分しかしていなくて生活を彼氏に支えてもらっていて、別れることはできません。

浮気相手の彼も病気がちで、私の生活まで支えてもらえません。でも体の相性もすごくいいし、身も心も彼が大好きになってしまいました。

彼氏のことは嫌いではないのですが、セックスレスのまま結婚していいのでしょうか?
彼氏は今年中に結婚したいみたいです。
条件とか、理屈で結婚相手を選ぶのか、本能で好きになった人を選んで辛い道に進むのか、、
友達にはドキドキするのは初めだけだよ、って言われました。
マリッジブルーというものなのでしょうか??
セックスレスでも充実した結婚生活してるっていう方がいたら、意見ききたいです。

A 回答 (6件)

私は浮気はきらいですね。

許せません。
選択肢が二つあってなんて人、根本的に自分の在り方を問うてみたらいかがですか。
人を裏切る人とは日常生活においても友人にしません。
    • good
    • 0

焦らない事です。


こういう時は、川の水が上から下に流れるように自然体で行きましょう。

なぜなら、川を関止める様な大木が横たわってその大木が障害のように見えても
貴女の川の水が協力しあって大きな力となり大木をやがて押し流していくでしょう。

あなたの人生もそうなんです。障害がおきてもあなたの人生の川を下ってる限り
何か不思議な力に守られ障害はなくなっていくものなのです。
あなたは決して一人ではないのです。大きな力に守られているのです。
あなた自身の運を信じ、まずは目の前の事を黙々とこなしていってください。
今すぐ結論を出す必要はありません。今の状態を続けながら運命を待つのです。


そして、あまり自分を責めないことです。良くしようとするから不安になるんです。
良いとか悪いとか考えず成るようにしか成らないのです。
もうこうなったら二人とも面倒見ちゃいましょう。
苦しい時は全てよしとしましょう。今の状況を受け入れ、決して良心の呵責にとらわれず、
やれることをやっていてください。我を励まし人を励ます。

ましてや結婚なんてのは縁の問題だから運命に任せることですよ。

私と女房なんて付き合ってた相手がいたにもかかわらず結婚しましたし、
私のいとこなんて婚約まで交わした相手がいてそれを断って結婚しましたし
人生なんてどうなるか分かりませんよ、
よく言うじゃありませんか長く付き合った後に結婚相手が現れるって

何よりも自分の運を信じることです。決して一人じゃないですよ。

最後にこんな言葉をおくります。私の師匠の言葉です。


つらい事が多いのは、感謝を知らないから。

苦しい事が多いのは、自分に甘えがあるから。

悲しい事が多いのは、自分のことしかわからないから。

心配する事が多いのは、いまを懸命に生きていないから。


まあ~暫くは、あんまり気張らず、望まず、のんびりと、あなたらしく生きてください。

私でよければいつでもどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。なんだかほっとしましした、焦る必要はないのですね、どっしり構えてかつ、流れていきたいと思います。やけになってはだめですね、ありがとうございました。また相談に乗ってください。

お礼日時:2015/02/13 09:49

「二頭追うもの一頭も追えず」という諺があります。


貴女の場合追わずに両方辞めるべきだと思います。

幸せになるためのバックボーンが見えません。
自分自身を、あなた自身の生き方をもう一度見つめなおし、
自分を見なおす必要があるように思います。

前向きであれば、辛い道も乗り越えていけるでしょうが
後ろ向きな辛い道など選ぶべきではありません。

貴女の幸を祈るばかりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにわたしはどちらに進んでもいい方向に行かないかもしれません。
じびょうのこともあってネガティヴになってなってしまっていて、誰かに助けてほしい一身のようです。東京1人暮らしになったら途方にくれてしまいそうです、。どうしたらいい方向にいくか、わかりません。。両方と手を切ったら心が持たないとおもいます、
そして東京にもいられなくなりそうです、。
どうしたらいいですか?

お礼日時:2015/02/13 02:43

何を迷っているのですか。

迷う必要は無いでしょう。
これから一生を共にするかもしれないのだから結婚は相性で相手を選ぶべきです。古い方の彼氏にはケータイゲームがあるので心配はいりません。彼はゲームがあれば満足なはずです。お金が全てではありません。そうやってお金だけに目がくらんで結婚に失敗した人が何千万人いるかわかってますか?そもそもセックスレスで夫婦になるなんてありえませんね。結婚してからならわからなくもないけど、結婚する前からなんてありえない事です。言ってみれば既に当選発表が終わってハズレている宝くじを買うようなものです。結婚する意味がありません。それに長い人生の中で金銭状況なんてどんどん変わっていくものなので、今の状況だけ見て今後一生困窮するなんて事はわからないですよ。今お金がなくても数年後にはどうなってるかなんてわかりません。逆に今はよくても病気になるかもしれないし、ケータイゲームしすぎで仕事をクビになるかもしれないし、将来一生安泰なんて事はありません。それに、今ままでお金を出してもらったって言っても高々数十万、多くても数百万でしょ。これから死ぬまでに何億かかるか計算してみてください。そんなちっぽけな事だけで結婚まで決断するべきではありません。もちろんこれまでお金を出してもらってた事はしっかりと感謝すべきです。もしも返せと言われたら返せばいいだけの事です。でも、これまでのことを感謝する事と、今後の人生を捧げる事は別次元の話です。目先のお金だけじゃなくて、この人といたら楽しいかとか、一緒にくらしたいかとか、本当に好きかとかしっかり考えないと、一生後悔しますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろんな意見を聞いて迷っていましたが、確かにこのまま結婚しても、セックスレスが治るわけじゃないですもんね、、
嫌いではないってことは好きではないのかもですね、、ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/11 20:24

浮気してその相手が好きでも、彼氏が生活まで見ている重要な人物であることを裏切って自分の為に浮気をしたことは人生の在り方を再度考えるべきであり、浮気相手は病気がちであるので生活が困窮するので結婚は無理であり、あなたは持病持ちであり、恋愛や結婚についての考えを自分で再考すべきである。

 これが甘いと思います。 あなたは男性にモテると思っていると思いますが結婚は現実に男性と生活することを十分考え、男性の考えを時には受け入れなくてはならない時もあることを十分認識して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに夢ばかりみていました。生活を支えてもらっていることがとても大きいことだと、再認識しました。
もっと現実を見ようと思います、そしたらかれに対する感謝の気持ちを忘れないと、おもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/09 11:11

それは新しい方に行くしかないでしょう。


新たに選んだのだから。
ダラダラ彼氏はとっくに捨てられています。
彼も、浮気された彼女と結婚したくはないでしょう。
お互いの為です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそうですね、、彼氏の立場のことすっかり抜けていましたが、知ったらいやですよね、

お礼日時:2015/02/06 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!