プロが教えるわが家の防犯対策術!

①Skypの有料番号でLINEを登録できますか?

②また、海外(タイ)で有料国際LINEを使用する場合、登録している番号が有料のSkyp番号でも使用出来ますか?

どこにも記載見つけられず…お詳しい方教えてください。

A 回答 (1件)

1)出来ません。


http://community.skype.com/t5/%E6%97%A5%E6%9C%AC …
コチラにも有る様にSkypeのSMSは送信は出来るが受信は出来ませんので、LINEの認証が出来ません。
また、050から始まる電話番号はLINEの登録が出来ません。
https://help.line.me/line/ios/categoryId/10000309/
2)出来ません。
Skype番号では電話番号認証が出来ないので使用も出来ません。
また、現在のLINEの仕様が電話番号のなりすまし防止の為にSIMを参照する様になりましたので電話番号の無いSIMなどではリジェクトされ非通知発信となってしまいます。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/219/219836/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい添付付きでのご回答、ありがとうございます。

では、LINEで国際電話をしようと思ったら大手のdocomoやソフトバンクなどの電話会社で番号を設定するしかないということですよね。
どうにか個人で番号を入手出来ないかと思ったんですが。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/08 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!