電子書籍の厳選無料作品が豊富!

09 トンネルから抜け出せ!動いて、動きまくれ!

行き詰まっているのか? 
真っ暗なトンネルに 迷い込んでいるのか?
そんなときほど、僕は動いて、動いて動きまくるよ。
トンネルの中で立ち止まっていたら、 光は見えてこない。
今できることを見つけて、一所懸命動きまくれば、
絶対に光が見えてくる。
その時がやってくるまで、僕は君の後ろで応援し続けるよ。
            by M (09日めくりカレンダー)

::::::::::::::::::::::::::

主コメント:
トンネルの中にいる、と感じるときは 私は静観するタイプです。
うごいても どうにもならない、時もあります。年々重ねるたびに、
妙にそういうときが わかるようになってきたから 不思議だ。 
どうにもならないトンネンの中。 そういうときも人生にある。



>ご感想下さい。


.

A 回答 (4件)

トンネルから抜け出して



豚(トン)寝る(ネル)ブゥ

ZZZZZZ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ご感想をお願いします。

お礼日時:2015/02/09 20:38

私はジタバタしますね。

そうせずにはいられないから。

みなさんのように静観してても抜けられたなぁと、後から振り返れば思うんですが、せっかちなのでトンネル状態にいる自分に耐えられないのです。メシも食えなくなるし平常心も無くします。妻には「めんどくさい人」と言われます・・・

ジタバタしてもほとんどが徒労に終わりますが、1〜2割くらいは報われます。堕落している自分に神様が時々試練を課しているのかなと思いますw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
。。。。。。。。。。。。

お礼日時:2015/02/09 20:43

質問者様と同感ですね。

。トンネルの中にいる時は、ジタバタしてもがいても、解決にならないどころか、かえって疲れる場合もあります。ただそこで重要なのは、いつかきっと、トンネルを抜けて光が見える日が来ると言う希望を持つ事、明けない夜は無いと信じる事だと思います。。希望さえ失わなければ、人は生きて行けるから。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
・・・・・・・・・・・

お礼日時:2015/02/09 20:42

トンネルにいようと、どこにいようと・・・


いつもの日常をおくり、静かに一歩ずつ前に歩きつづける。

それが、hyakkinmanという生き方です。

動きまくったら、ドツボにハマってしまいますので、
なにがあっても、マイペースです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。
私も同じ意見です。

お礼日時:2015/02/09 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!