プロが教えるわが家の防犯対策術!

町を歩いているクレジットカードの勧誘がウザイのですが。うまく断る方法はありますか?

A 回答 (8件)

これ持ってるよ



でOK!
    • good
    • 0

ちょっと眉をひそめて悲しそうな顔をして「私、持てないんです」と言えばいいですよ。


「なぜ持てないのですか?」なんて、絶対に聞いてきませんから。
    • good
    • 0

 先日デパートでカードの勧誘を受けました。



 「そのカード、使っても後から請求来ない?」って聞いたら、「銀行口座から引き落とされます。」って真顔で答えた! 「それじゃ、同じの持ってるよ。」って言いました。

 私の入りたいのは『後から請求の来ない』カードです。年会費がちょっと高くても良い!
    • good
    • 1

こんにちは。



ケータイで電話している振りをする
音楽を聴いている振りをする

などは、いかがでしょうか。すると、話しかけられないと思います。
    • good
    • 0

一切会話をしないで、普通に通り過ぎる。

完全無視。
断わる言葉にしても、話をしてしまうと厄介ですから。
    • good
    • 0

自分・・・ブラックなんで。

という
    • good
    • 0

「あいどんとすぴーくじゃぱにーず」と言う。

    • good
    • 0

歩行速度を上げる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!