アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玄関に勧誘お断りと書いてあるのに勧誘訪問する人って字が読めないんでしょうか?

A 回答 (7件)

空気が読めないのかも。

    • good
    • 0

「勧誘お断り」などと言う貼り紙を見て、すんなりと勧誘訪問を止めるセールスの方など、おられません。


 貼り紙くらいで、すんなりと勧誘を止めるようでは、セールスとして失格と言うのが、彼らの考えです。
 勧誘で無く「点検に来た」「インターネットの説明に来た」などと言う口実で、何とか勧誘では無いと言う言い訳の材料にします。
 これは訪問勧誘では無く、電話勧誘の話ですが、セールスの方向けのマニュアルには
「最初は100%断られるものと思え。断られてからが勝負」
と、書かれていると聞きました。
 訪問勧誘の場合も同様で、「勧誘お断り」の貼り紙くらいでは引き下がらず、むしろこれからが、相手をいかに上手くこちらのペースに巻き込むかが勝負と考えておられることでしょう。
    • good
    • 0

勧誘歓迎などと思ってる人は極稀ですし、対面では断れない気が弱い人なのかなと思われてる為です。

    • good
    • 0

泥棒お断りと書いたら泥棒は入らないと思います?



犯罪を研究している人曰く、統計上、○○お断りなどと貼ってある家の方が狙われやすいそうです。
    • good
    • 2

もちろんです

    • good
    • 0

プレート貼ってますが来ますよ。


あの人達にはノルマがあるから、必死で他人の気持ちなんて構っていられないのでしょうかね、と思っています。
迷惑ですよね…怖いし。
    • good
    • 0

これは勧誘ではないというスタンスで来るのでしょうか。


字が読めない事はないと思います。
もう少し目につく場所に張り紙したらどうですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!