アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投資で売りと買いを間違えました><
どうやって気分転換したらよいでしょうか・・・・

A 回答 (4件)

漢字読めなかったん?

• 0

売りと買いを間違われて実損がでたのですか?

現物を売ろう思って買ってしまったのか?
現物を買おうと思って、売ってしまったのか?
あるいは信用で売り(空売り)を掛けたのか?
信用の売りと買いを間違えたのか?
取引の間違うケースは多々ありますが、信用と間違えたのでしたら、早めのポジション解消をしてください。
現物でしたらそれほど気にすることはありません。
間違えた取引は解消されたのでしたら、これを今後の教訓にしてください。
投資で間違いは次の判断材料となりますし、間違いや失敗のしかたを理解したと思うといいですね。
成功者は多くの失敗をし、それをデータベースにされています。
この失敗から得ることが無ければ、失敗そのものですが、これを教訓にされれば、次へのリソースとなります。
頑張ってください。
    • 0

「つまづいたって いいじゃないか 人間だもの」(相田みつを)と口に出して言ってみるというのはいかが。

間違えること自体は普通にあることですが、できればそれを繰り返さないようにしたいもの。といいつつ、自分自身、いつまでたってもミスを根絶できませんが。

デスクトップPCのモニターの横には
「銘柄 株数 売買 指値・成行 一般・制度 クーポン 期間」と書いた付箋をはりつけています。間違えることがある項目で、注文の時はこれを見て再確認するようにしています。
    • 0

金額として幾ら損を出したかで、また話も違ってくるだろうけども、他の投資分と合わせてトータルでまだプラスなら、あまり気にしても仕方がないと思うよ。

ちょっと損を出しただけでイチイチがっかりしていたら神経が持ちませぬ 笑。
    • 0