アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんか、

多分、「利用者の物的な量の違い」だと、

思いますが、
ここのgooでは、「ゲーム等のエンタメ質問」は回答が0で終わる事が多いので、

「追放された某大手サイト」に戻りましたが、
やっぱり、叩かれます!!

漫画・ゲーム・映画などのディープな質問はどこですれば、良いのですか?

私は、「好奇心」が抑えられません!!
お願いします・・・

つらいです。。。><

質問者からの補足コメント

  • すみません。。

    少し考えましたが、
    私は「好奇心旺盛+やる気がない」のかと、ちょっと、思いました。。

    要するに、「好奇心は有るけど、面倒者」って言うか・・・

    これでは、相手にされないで、当たり前ですか?
    お願いします!!><;;

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/09 20:43
  • https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8915510.html

    できれば、こちらにも、回答お願いします!!

    数日前なのに、回答がないので、困ってます><

      補足日時:2015/02/09 20:44

A 回答 (3件)

まあ日本のネットはゲーム、アニメの情報量は半端ではないからね。


大抵はgoogleで以下のキーワードで検索すれば殆ど調べられます。

作品タイトル wiki
作品タイトル まとめ
作品タイトル 攻略

googleを使えば簡単に見つけられるのにいちいち質問サイトで質問するから
叩かれるということです。

つまり質問はどこで行えばいいのでしょうか?という質問は「googleで質問しましょう。」
ということになるでしょうか?

コツは聞きたい事を短くして、文節を使わず単語のみを並べるようにする事です。

たとえば、とあるゲームのラスボスの倒し方を調べたければ、

ゲームタイトル ラスボス 倒し方

見たいな感じで検索すれば何かしら検索されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!!

ありがとうございますw
工夫してみますww

お礼日時:2015/02/13 11:33

回答0の質問は大抵がネットで調べればわかることが多い気がしますね。


検索代行ではありませんので、そういう部分を工夫するともっと回答がつくのでは?
例えば、10人回答したら10人分の考え方があるような質問は色んな人が回答してくれると思いますよ。

逆に答えが一つだと答えがそれしかないのだから、良くて1件。
もしくは自分で調べなさいという意思表示で0件です。

もっとも、ディープすぎてフリークが集まる場所でないとだれもわかりっこない、なんてこともあると思いますが。
    • good
    • 2

どうすればって…答えられる人がいなければ、自分で調べるなり考えるなりすればいいだけでは?


みんなそうしてます。世の中、答えがあることの方が少ないですよ。

お金が必要なことや危険な行為を伴う疑問ならともかく、
漫画なら何度も読めばいいし、
ゲームなら何度も試せばいいし、
映画なら何度も観ればいいんです。

てゆうか、好奇心が抑えられない人ほど他人に尋ねず自分でやりますけど?
この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!