プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近エアアジアでタイに行こうと思っているのですが、
蚊などがいることが多いということなので、
http://www.kincho.co.jp/wnew/201203/ka_n_spray/
を持って行こうかと思っています。しかしエアアジアの持ち込みランを見たところ
http://www.airasia.com/jp/ja/baggage-info/danger …
蚊がいなくなるスプレーが該当しそうなのですが、これは持ち込めるのでしょうか?
預入荷物は契約していませんので、当日は持ち込みのみになります。
また無理だった場合、何かおすすめのグッズが有れば教えていただきたいです。どうぞご回答お願いします。
P.S.蚊取り線香は臭い的につらいかもです。

A 回答 (3件)

当該製品の構成は、トランスフルトリン、エタノール、LPGです。



エアアジアに「エタノール、LPGの気体を噴霧するガスボンベ式スプレー、容量は45mL。噴霧対象は人ではない」と照会してみて下さい。

機内は乾燥していますので火気厳禁ですし、引火物も禁止です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。問い合わせたところ、スプレー型はダメですが、液体型のベープならおkだとなりました。

お礼日時:2015/02/13 16:53

キンチョーの「蚊がいなくなるスプレー」を機内に持ち込めるかということですよね。


蚊がいなくなるスプレーは、機内に持ち込めますよ。

国土交通省の国際線の航空機客室内への液体物持込制限についてで、
http://www.mlit.go.jp/common/000993679.pdf
虫除けスプレーは、100ml以下であれば、客室に持ち込めるとのことです。
蚊がいなくなるスプレーは、45mlなので、OKです。
ただし、客室内に持ち込むには、透明な袋に入れる必要があります。
スプレーは、1個だけです。

これは、日本の空港から出発する際に適用されるので、日本、タイ以外の国を経由して向かう場合には、経由地での空港の液体持ちこみの扱いを参照する必要があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2015/02/13 16:53

>蚊がいなくなるスプレーが該当しそうなのですが、これは持ち込めるのでしょうか?



機内には持ち込めません。

>何かおすすめのグッズが有れば教えていただきたいです。

虫よけクリーム(肌用 塗るタイプ)ですね。もちろん、100ml未満にして下さい。
http://www.airasia.com/jp/ja/baggage-info/cabin- …

>蚊取り線香は臭い的につらいかもです。

あの乾燥した環境で火を使う、と。出発地か目的地に近い方の空港に緊急着陸後に警察に引き渡されますよ。

持ち込み禁止品や規制品は、エアアジアが何か特別なことを言っているわけではなく、常識的な航空会社であれば同一です。アフリカやアジアのあたりにの航空当局の規制があって無きが如しの国の、一番でないキャリアの国内線なら、規制が大甘なことはあるかもしれませんが、それは世界的にみても稀な事例ですし酒のつまみになるぐらいのことですから、普通のことだとは思わない方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

流石に飛行機内では使わないです。

お礼日時:2015/02/13 16:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!