プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう契約の切れた古いiPhoneをそのままWi-Fiで使っていたのですが、
数日前から繋がらなくなってしまいました。

ルーターや他の機器を見ても全て異常なく使えているので、
おそらくiPhoneの方の無線の機能だけが調子が悪くなっている。
あるいは壊れてしまったのだと思います。

使っているのはネットに繋ぐアプリばかりなので使えなくて困ってます。
有線などでネットに繋ぐ機器または別の方法はないでしょうか?
どなたかアドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

>Wi-Fi以外で

>もう契約の切れた古いiPhoneをそのままWi-Fiで
とありますが、『携帯電話の契約が切れたiPhoneを家庭のWi-Fiでネットにつなぎ使用していた』という事であってますか?

全ての無線がつながらないなら、iPhone自体の問題の可能性が高いです。
壊れているのだとしたら修理に出すほかないでしょう。

ただ、そのルーターにつながらないだけなら話は違ってきます。
設定か何かで無視、もしくは設定の削除(パスワードとか)をしてしまったのかもしれません。
    • 0

以下のような症状のときの対策を挙げてみます

・wi-fiの扇マークが出ているけどつながらない
・設定→wi-fi で SSIDをまったく検索してくれない
・そもそも wi-fiのオンオフがグレーアウトしてて出来ない

設定→icloud→iphoneを探す をオフにするをした後に以下を上から順番に試してみてください
①設定→一般→リセット→ネットワークリセット で wi-fiの設定を初期化して再設定してください
②設定→一般→リセット→すべてのコンテンツと設定の削除で初期化してください(すべてのデータが消えますのでバックアップは忘れずに)
なお、②は改善してもバックアップを復元したら再発する可能性があります。

これで直らないなら故障の可能性が高いです。修理センターに持ち込んでください。
    • 0

有線での接続ができませんから、wi-fiが使えないんだったら方法はありません

• 0