電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたのお住まいから一番近くにあるコンビニは、あなたが一番よく利用するコンビニですか?
もしそうでない場合は、その理由は何ですか?
また、そのコンビニで最もよく購入するのは、何ですか?

因みに私の場合は、一番よく利用するコンビニではありません。
理由は、駅までの通路ではないことと店員の対応が鈍いからです。
そのコンビニで買うのは、たまたま自転車で通りかかった時にスポーツ新聞を買うくらいです。

質問者からの補足コメント

  • 集計が漏れていました(汗)。失礼しました。

    YES:11
    NO:8

    ATMの利用:2
    スイーツ、デザート:2
    サンドイッチ:1
    おにぎり:1
    サラダ:1
    お煎餅:1
    パン:1
    弁当:1
    公共料金の支払い:1
    雑誌:1
    タバコ:1
    ドーナッツ:1

    No.20の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/15 06:08

A 回答 (73件中61~70件)

NO.です。

理由としては、自分のためているポイント(RやT)がつかないため、
そのコンビニを使うときは、急ぎの公共料金の支払いだけです。コンビニにとっては、いやな客だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今や、コンビニもポイント合戦ですからね。
でも、決して嫌なお客ということはないと思いますよ。
ありがとうございました。

YES:6
NO:7

ATMの利用:2
スイーツ、デザート:2
サンドイッチ:1
おにぎり:1
サラダ:1
お煎餅:1
パン:1
弁当:1
公共料金の支払い:1

お礼日時:2015/02/15 05:53

そうではありません。

近くのコンビニはサービスがわるいので別のところへ行ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過当競争になっているコンビニ業界ですから、サービスの良し悪しをもっと重視してほしいものですよね。
ありがとうございました。

YES:6
NO:6

ATMの利用:2
スイーツ、デザート:2
サンドイッチ:1
おにぎり:1
サラダ:1
お煎餅:1
パン:1
弁当:1

お礼日時:2015/02/15 05:51

一番近いコンビニに一番行ってます。


理由は便利だし接客も普通だから。
よく買うのはパンか弁当です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の点が同じ条件なら、やはり近いコンビニに行くとなるでしょうね。
ありがとうございました。

YES:6
NO:5

ATMの利用:2
スイーツ、デザート:2
サンドイッチ:1
おにぎり:1
サラダ:1
お煎餅:1
パン:1
弁当:1

お礼日時:2015/02/15 05:49

一番よく利用はしていない。


店員さんの知識が不足しています。対応ももひとつです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店員の多くはバイトですから、経営者の指導が売り上げを左右してくるでしょうね。
ありがとうございました。

YES:5
NO:5

ATMの利用:2
スイーツ、デザート:2
サンドイッチ:1
おにぎり:1
サラダ:1
お煎餅:1

お礼日時:2015/02/15 05:48

日ごろコンビニは利用しません.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

当然ながら、コンビニ自体を利用しない方もいらっしゃいますね。
ありがとうございました。

YES:5
NO:4

ATMの利用:2
スイーツ、デザート:2
サンドイッチ:1
おにぎり:1
サラダ:1
お煎餅:1

お礼日時:2015/02/15 05:47

コンビニを使うのが目的だったら歩いて行けるいちばん近いコンビニを使いますが


どこかに出かけた帰りに寄るとかだったら別の特定のコンビニを使います。
理由は、そこの奥さんが綺麗だからです。購入するものはなんだっていいんです・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応は、YESのお答えになりましょうか。
店員さんに美人がいるというのも、集客の大事な要素のようです。。。
ありがとうございました。

YES:5
NO:4

ATMの利用:2
スイーツ、デザート:2
サンドイッチ:1
おにぎり:1
サラダ:1
お煎餅:1

お礼日時:2015/02/15 05:46

---住まいから一番近くにあるコンビニは、一番よく利用するコンビニか?---


→いいえ・・!

理由)買い物のために、
家→一番近いコンビニ→家
・・・と言った利用を殆どしていないため・・!
会社の帰りとか、出かけて家路につく途中とかでコンビニを利用するパターンが圧倒的なので・・!
出先→コンビニ→家
ただ、家路までの道のりの途中にあって利用するコンビニ店舗はほぼ決まっている・・!

---一番近いコンビニで最もよく購入するものは?---
→ごく偶にしか利用しないため、これと言った特定商品は無い・・!
まぁ、強いて挙げるとすれば・・、
「職人かたぎ」と言う商品名の黒胡麻たっぷりのお煎餅・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

距離的に自宅に近いからと言っても、通行の途中になければ利用の機会がない人が多そうですね。
「職人かたぎ」というお煎餅は知りませんでしたが、お菓子でも他店との差別化を図るのは大事なようです。
ありがとうございました。

YES:4
NO:4

ATMの利用:2
スイーツ、デザート:2
サンドイッチ:1
おにぎり:1
サラダ:1
お煎餅:1

お礼日時:2015/02/15 05:44

いいえ。


歩いて行くには遠いし、最寄り駅へのルートから離れています。
車ではどうかというと、そこまでの道が狭いしどうしても進行方向の右手に位置することになるんで…。

そんなわけで、かなり離れててトイレ休憩したくなる頃合いで通りがかるファミマを贔屓にしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニが増えて、利便性に差が出てきていますね。
特に、今は車での来店者の利便性が重要になっているようです。
ありがとうございました。

YES:4
NO:3

ATMの利用:2
スイーツ、デザート:2
サンドイッチ:1
おにぎり:1
サラダ:1

お礼日時:2015/02/14 23:53

一番近いのはファミマですけど、一番よく利用するのはサークルKです。

サークルKのネバネバサラダが好きなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好みの食べ物がある場合は、そのコンビニのチェーン店で買う人も、結構多いかもしれませんね。
特にトップ以外のチェーン店は、一工夫が必要なんでしょうしね。
ありがとうございました。

YES:4
NO:2

ATMの利用:2
スイーツ、デザート:2
サンドイッチ:1
おにぎり:1
サラダ:1

お礼日時:2015/02/14 23:50

そうですね、私も駅からの通り道ではないので、あまり使いません。


そのコンビニよりも、近くにある大型スーパーが、夜遅くまで営業していますので、食品や雑貨はスーパーで買いますし。
そのコンビニは、週末にキャッシュが足りなくなってATMを利用したり、週末に光熱費を支払いに行く用途が一番多いかもしれません。
コンビニで一番利用するのは、職場のビルに入っているコンビニや、最寄り駅の近くのコンビニですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近は大型スーパーが朝早くから夜遅くまで営業するようになったので、その分コンビニの利用は減っているんでしょうね。
昔と違って、これだけコンビニが増えると、必ずしも家の近くで買うとは限らなくなっているようも思えます。
ありがとうございました。

YES:4
NO:1

ATMの利用:2
スイーツ、デザート:2
サンドイッチ:1
おにぎり:1

お礼日時:2015/02/14 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!