プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンビニで働いている方に質問です!

コンビニで1番面倒くさい客はなんですか?

宅配便の発送手続きや公共料金の支払いなどコンビニでは色々できますが、店員側からして1番面倒だなと感じる業務を教えてください。

A 回答 (3件)

高校生時にコンビニでバイトしていましたが


宅配ももちろん面倒臭いですが
私は個人的にくじ引きでした。
1番面倒臭かったお客さんは以前引いた
当たりのクジカードを後日持ってきて、
多分20枚くらいはあったでしょうか、、
それを一気に交換に来た時ですねw
レジも混むし1人じゃ渡しきれませんでしたw
珍しい方だったとは思いますが。
    • good
    • 1

かなり昔バイトしてましたが、


年賀状とか、宅配とか、滅多にないイレギュラーな作業です。

今なんか見てると、揚げ物あるし、Wi-Fiあるし、大変そう

複合機もある、、

コンビニ大変
    • good
    • 0

昔、サークルKでバイトしてた時


コピー機の使い方説明するのが面倒でした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!