アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

100円ショップで何気にキレイだったので
ガラスみたいなブルーパール?みたいなビーズと
テグスのセット?を買いました。

基本も知らずに誘惑に負け^^;
テグスにビーズを通し、端を「つぶし玉」で
処理し・・・

ここからどうネックレスにするかと
思ったら、「つぶし玉」処理の前に
「ボールチップ」と言うモノを
通しておく必要がある事に後で気付きました^^;

しっかり、つぶしてしまったのですが・・・
何か追加購入して継続で(作り直さないで)
ネックレスに出来るでしょうか?

A 回答 (2件)

もしつぶし玉をつぶしただけでテグスの端をまだ切っていないなら、よほど神経質にこだわる人でなければ以下の方法で、ビーズを通しなおしたりせずにネックレスを完成させられます。

ボールチップは使わなくてもネックレスにはなりますよ。
1.つぶしてしまったつぶし玉は気にせず(笑)、新しいつぶし玉を1個通します。
2.ネックレスの金具(引き輪など)を通し、テグスの端をまたつぶし玉に戻します。
3.テグスを引っ張って最初につけたつぶしと後からつけたつぶしの間があかないようにして、つぶしをつぶす。
4.つぶしだまからはみ出たテグスの端をぎりぎりのところで切る。

もしも、もうテグスの端をきってしまっていたら・・・
そのときは潔く作り直したほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸い、まだカットはしてないです(^^ゞ
気にしなければ問題はないみたいですね^^;

・・・でもなんとなく後で気になるかも^^;?
再構築も考慮します(>_<)

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/06/15 12:49

私の場合ですが つぶし玉を執拗にまだつぶしているとつぶし玉が割れることがあります。


そうすればテグスからつぶし玉が取れるんですが(^^ゞ
テグスはちょっと傷みますけど。。。。
なるべくテグスを引っ張らないことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・破壊ですか。
やってみてもいいかもです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/06/15 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!