dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初心者向きのFPSを教えて下さい。
現在ハードは持っていません。
PS3かPS4で考えています。
FPSの醍醐味はやはりオンラインですか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

FPS自体がとっつきにくいので初心者向けというのは難しいところですが、

まずシステム(移動とか武器)にクセのあるものは避けたほうが良いでしょう。
SF物とか、近未来物は独特なシステムが多いので他のゲームで通用しないことが多いです。
ということで現代モノがおススメです。

FPSをやるならPS3は性能が不足しています。
最近のPS3版のFPSソフトはかろうじてプレイ出来るか妥協して削られているレベルです。
選べるのならPS4を選びましょう。

オンラインについては
はい、醍醐味だと思います。
ですが人によります。
例えば、オンラインであなたがヒーローになることは極々稀でしょう。
長ければ数年、相手のカモとしてKILLされ足掻き続ける日々です。
それを楽しめるならオンラインは最高でしょう。

オンラインを楽しんだ後にオフラインをプレイしてみるとわかります。
スニーク系はただのパズルゲーム、派手系は延々と沸く敵を倒し続けるシューティングゲームです。
(もちろんシングルが秀逸なゲームもありますが。)

結論としては
PS4版のBattleField4 premium かもうすぐ発売の BattleField HL がおススメです。
CODはよく知らないのですが特殊移動で失敗している印象ですね。
    • 1
この回答へのお礼

FPSは独特ですよね!
練習してオンラインでいろんな方と絡みたいです。
BattleFieldですか!
Xbox Oneってハードもあるんですね・・知りませんでした(>_<)
回答ありがとうございました。