アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実は、先週にネットで、エルメスのバーキンを購入しました。
しかし、それがあきらかに怪しい会社だったため、質問します。
私は、今まで二人の小さな子供の育児をしてきたのですが、二人とも生まれつき病気だったり、自閉症だったりして、いつも家にとじ込もっていました。
しかし、下の子供が2才になり少し手が離れたので、日曜のみ旦那に子供を任せて遊びに行きます。
私は元々貴金属が好きで、遊びにいくときは指輪一つでも300万ぐらいの物をします。
全身にアクセサリーを付けると、500万円以上になります。
また、時計も好きで、オメガやエルメスのセリエ、クリッパー、ケリーなどを使っています。
服装は、子供に汚されるので高いものは着ませんが、大好きなピンクで小綺麗にしています。
バッグは今までは、マザーズバックにエールバッグMMを使ってましたが、最近はPMにしました。
ただ、子供が動き回るので数日で駄目になり、もう一つPMを買ったばかりでした。
しかし、それを見た友達が「エールバッグは、あくまで実用的なバッグだから、格好にあってない」と言われて、バーキンが欲しくなりました。
ただ、エルメスのショップには入荷の予定がなく、仕方なくネットで買ったのですが、そこで頭をよぎったのが、「またすぐに子供に駄目にされるなら、安く買いたい」でした。
そんな中見つけたのが、「エルメスの商品全て95%オフ」のネットでした。
私はそこで、バーキン30のアイボリーを買いましたが、後々になってネットでバーキン30のアイボリーを調べたところ、バーキンにアイボリーはなく、ネット会社に問い合わせをしようと思っても、電話番号も、住所も記載がなく、在庫ありのはずなのに、「入荷まで一ヶ月まち」とだけメールが来ました。
多分、商品が来ないまま終わるか、オモチャの様な偽者が来ると思います。

そこで、質問です。
あなたなら、偽者のバーキンを使いますか?
ちなみに私は夏に引っ越し予定ですが、マンションは、上層階は全て1億円以上の価格のマンションです。
皆さん、バーキンは本物を持っている人ばかりです。
そんな中、偽者バーキンだとみっともないですか?
他の物が全て本物でも、偽者のバーキンを持っていると、他も偽者だと思われてしまいますか?
だからと言って、偽者だと分かって売ったりしたら犯罪ですよね。
人にあげても、偽者だと嫌ですよね。
皆さんなら、偽者バーキンはどう思いますか?
ネットで買った事を凄く後悔しています。
すみませんが、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • 二人の方が、コメントを下さいましたが、別に私だって偽物を買うつもりはありませんでした。
    だから後悔しているのです。
    一人、「子供のせいにしてる」とありましたが、自閉症のパニックをご存知なのでしょうか?
    何もかもメチャクチャにされますよ。
    今日も、買ってまだ3日の未使用品のエルメスのバッグをこわされて、エルメスのショップに行きましたが、「修理ができるかわからない」と言われましたよ。
    今月だけで、500万円も使ってしまったのと、どれだけ買っても子供のパニックで家中メチャクチャにされたら、高額の物なら殺意さえ芽生えてしまいます。
    それが嫌で、安い物を買いました。
    普段は子供は、色々な障害の為、私は子供が私を認識できるようにするため、毎日同じ服を着て惨めな格好をし、聴覚敏感の為、音もなく視覚敏感の為、真っ暗で触覚敏感の為、抱きしめる事もできず、2才過ぎても流動食しか食べられない子供といます。

      補足日時:2015/02/15 18:06
  • 毎日、音も光もなく気が狂いそうな家で、毎日同じ服を着て、化粧もせず、パニックを起こさないためにビクビクしながら毎日を過ごしています。
    夜も、何十回と起きます。
    その上、呼吸器にも障害があり、風邪を引いた時に何度も呼吸が止まりそうになり、正直「死ねば楽になる」と思いました。
    そんな私を救ったのが、ブランド品や貴金属です。
    「少しだけでもいいから、このブランド品や貴金属で飾り立てて、外に出たい」ただそれだけで頑張って来ました。
    そんな、私を見栄っ張りと笑いますか?
    笑うなら、あなた方の子供達も同じ障害者になればいいと思います。
    そうしたら、私の気持ちが分かるでしょう。
    最初に書いていますよね。
    障害者の子供と病気で命に関わる手術をした子供達の壮絶な看病生活をしたこと。
    私みたいな若い女性が、いくら着飾っても本物も偽物にしか見えないですよね。
    バーキンだって子供が健常者ならいくらでも買えますよ。

      補足日時:2015/02/15 18:22
  • まあ、確かにゴミですよね。
    でも、私は昔は凄く貧乏で、学校から帰っても遊びにも行けず、内職していました。
    テレビも、見れませんでした。
    貧乏で、イジメにもあいました。
    なので、いまだに貧乏症が抜けず、捨てられないんですよね。
    私は専業主婦で、はした金と思われるかもしれませんが、旦那の金ですし。
    バーキンパロディーは沢山(イオンにも、バーキンを意識したカバンがあったし)あるので、あくまで雨が降った時に使うか、絶対に子供がパニックを起こして壊す場所に行くとき(病院や療育センターなど)に行かないといけないときに使うしかないでしょうね。
    後、500万円は全て貴金属です。
    柔らかい石は壊れる可能性はありますが、あきらかにバッグよりは壊されてないので、貴金属の500万円と、バッグの200万円は、バッグの200万円の方が私にはキツいです。
    今回も未使用品のエルメスバッグを3日で再起不能にされましたので。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/15 18:58

A 回答 (4件)

>あなたなら、偽者のバーキンを使いますか?



使わない

>そんな中、偽者バーキンだとみっともないですか?

金が無いのに見栄を張っていると思う

>他も偽者だと思われてしまいますか?

普通 偽物と本物を持ち歩く?
偽物を持っていたら 他にももっていると
思うのが普通

>偽者バーキンはどう思いますか?

 人のモノなので興味が無い

人目を気にするアナタに問題があるのでは?
だから本物を買えないから 偽物を使うのでしょう
子供にダメにされると言い訳をしながら・・・
    • good
    • 13

偽者じゃなくて偽物ね。


漢字の誤変換も恥ずかしいことですね


恥ずかしくはありません、軽蔑されるだけです。

>あなたなら、偽者のバーキンを使いますか?

使いません

>そんな中、偽者バーキンだとみっともないですか?

はい、貧乏なのね、という目で見ます

>他の物が全て本物でも、偽者のバーキンを持っていると、他も偽者だと思われてしまいますか?

はい

>皆さんなら、偽者バーキンはどう思いますか?

使いませんって
そもそも買わないし
    • good
    • 23

後悔してるんだったら使わなきゃいいだけです、95%オフ



笑ってしまいますね、ゴミみたいな価値の物ですから捨てればいいじゃないですか、500万も価値のある服装ができる人にとって95%オフのバーキンの金額なんてたかがしれてるでしょ?
この回答への補足あり
    • good
    • 14

>自閉症のパニックをご存知なのでしょうか?



 知らないし、自閉症のパニックと
高価なバック何の関係が?
500万円も使うなら レンタルBOXでも借りて
自宅に置かなければ壊される事などないでしょう

 それとも、自閉症のパニックになると
メチャクチャにする為 子供は、高価なバックの
保管場所まで行き行為に及ぶとでも?

 そりゃ~大変だぁ~
恐るべし「自閉症のパニック」

 子供は、自閉症
母親は、「ブランド依存症」
    • good
    • 18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!