プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

面白いものありますか?
二人でウォーゲームをやったのですが、相手が飽きてしまい;;
コンピューターゲーム以外で探しています。(ボードゲーム・カードゲーム等)
第二次大戦に一番興味がありますが、一人用でそもそもの数が少ないと思いますので、
時代は何でもいいです。
今は品切れでも今後再販・中古を探していきますので、絶版のものでも大丈夫です。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちはー



第二次世界大戦モチーフでしたら、DVGで発売されているU-Boat Leaderがおすすめです。
独潜水艦の戦いをテーマにしています。難易度は低めですが、デザインがとても良いです。入り込めます。ただし、公式で和訳はでていないようですので、個人サイトから引っ張ってくる必要があります。

その点、Decision Games社のCongo Merc: The Congo, 1964は、日本語ルールブックが付いているものがあったはずなので、プレイしやすいと思います。

日本史モチーフでしたら、ウォーゲーム日本史の元亀争乱 ソリティア信長包囲網ですね。
理解、というか最初どうすればいいかは戸惑いますが、慣れたら自由に色々できるのではまります。

ご参考までに^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
Congo Merc・元亀争乱は知っていました。
 Solo Gamer - ソロゲーマー / ソリティア・ゲーム
 http://solo-gamer.com/

が、改めて紹介されるとプレイしたくなりますね。
U-Boat Leaderは初耳です。
面白そうですね。

お礼日時:2015/05/21 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!