プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳の女です。
現在転職活動をしています。
毎日耐え難い不安と焦りと絶望を感じています。
前職は1ヶ月半ほど生保レディをしていましたが、何がそんなにつらかったのか分からず、
退職したことを後悔しています。
研修中にこの仕事はメンタル
現在の私は自分でも何してるか分からないというか、何が分からないのか分かりません。
常に頭の中が真っ白で、混乱しています。
もう生きていけないと思い、養っていただく相手を探して60代の男性と連絡を取ったり、
焦りまくって手当たり次第に転職サイトに登録しまくっていたら、
気がついたら介護の専門エージェントさんのサイトに登録し、今日と明日介護施設の面接を受けることになったり。
介護に興味があったわけではなく、たまたまそのサイトに気が付いたら登録していただけなのに。
父親が要介護3で、介護のつらさはよく知っているはずなのに。
また、興味があるハローワークの求人の締め切り期限が今月末で、介護の面接を受ける時間がもったいない気がしています。
すごく焦っていて、自分でも何が何だか、行動に一貫性が伴わず、全ておいて理解ができず意味不明です。薬局のレジ打ちバイトにも採用されたり、どれを優先していいのか混乱中です。
とりあえず60代との男性と介護のエージェントさんの連絡先はブロックしました。
明日明後日と面接をばっくれてしまいそうで怖いです。
どうしたらいいのか分かりません。
どなたかアドバイス下さい。

A 回答 (3件)

50代の男性、この夏に退職で少し不安です

>60代との男性
ブロックして正解だと思います

>介護のエージェント
介護は職業としてはアリだと思いますが
興味のある求人があるならそっちを優先でいいと思います

不安を感じるのは真面目に生きている証拠だと思います。
お仕事といいご縁があるといいですね
    • 0

焦る必要はありません。

いったん深呼吸をして、貴方が何をしたいかゆっくり考えてください。
その上で、今約束している面接などを断る場合は、ちゃんと断りの連絡をしてください。
    • 0

しばらく転職活動を辞めて、ゆっくりお風呂に入って、その後、瞑想する時間を確保するとか、野山、海などの自然の中でのんびりして、平静な

心を取り戻すのが最初ではないでしょうか?
    • 0