【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

高野 和明の13階段について質問です。佐竹 光男は、どうやって三上純一の指紋がついた印鑑を手に入れた(作った)のですか? 作品は面白かったのですが、上記が不明です。何ページに入手方法が書かれているか?も教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ネタバレになる回答はできませんよ。

    • good
    • 0

13階段、どんでん返しの連続で、面白いけど頭が混乱しますよね。



347ページ後半から348ページ前半に偽造のくだりが書いてありました。
で、指紋入手は64ページ
三上の父の工場に光造形システムの機械があるということが49,50ページに書いてあり
佐村製作所にも同じ機械がある事が61ページ後半に書いてありました。

ざっと読み返しただけなので、久しぶりにゆっくり読んでみます。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画『13階段』について (ネタバレです)

映画の冒頭で、樹原死刑囚が記憶の片隅にある『階段』のシーンを思い出します。のちにこの階段は増願寺の階段だということになってると思うのですが、樹原死刑囚は増願寺に行ってたんでしょうか?
ストーリー上、樹原死刑囚は増願寺とは無縁のような気がするのですが。
もし増願寺に行ってたとしたら、なぜなんでしょう?
真犯人と樹原死刑囚の関係はなんとなくわかったんですが、どーしても樹原死刑囚と増願寺が結びつきません。
三上が言ってたように、単に「思い出したのではなく、絞首台にあがる13の階段が頭によぎった。」だけなんでしょうか?
どなたか分かる方、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ぼんやり見ていたので自信がないのですが……。

増願時に通帳とかを隠しに行ったときには、樹原も真犯人(安藤でしたっけ?)に同行していたのではないでしょうか?
確か真犯人が「樹原を殺そうと思ったけど出来なかった」というようなことを言っていたと思います。
共犯者として証拠隠滅にも関わり、増願時に行った、と私は思いました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング