利用規約の変更について

大阪から下関まで安くいく方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

春(平成27年3月1日~平成27年4月10日)なら青春18きっぷ11850円(1日2370円)が利用できます。


ちなみに私は以前下関~京都まで一枚(当時2300円5枚分割されていた)で行きました。(朝真っ暗なうちに出発し、晩真っ暗なときに着きました)

フェリー
新門司港~大阪南港 9800円
+「下関ー小倉」JR280円小倉から新門司港までは無料バスあり。
+大阪~大阪南港440円(大阪ー弁天町JR大阪環状線内回り160円弁天町ーコスモスクエア大阪市営中央線
ーフェリーターミナル大阪市営南港ポートタウン線280円ー徒歩4分大阪南港フェリーターミナル)
http://www.cityline.co.jp/?utm_source=adwords&ut …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段で18きっぷに勝るものはないですね。大阪から博多まで行ったことがあります。

お礼日時:2015/02/19 01:04

国道2号線をずっと歩いていけばタダ、自転車も

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃそうですね。電車かバスなどで、安くいく方法を教えてもらえませんか。

お礼日時:2015/02/18 05:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q新大阪←→新下関 間を安価で往復したい。

いつもお世話になっております。
質問します。

現在新大阪-下関間及び新大阪-東京間を新幹線で安く往復する方法を模索しております。

チケット屋で買うよりも安価(高くても結果的に使い勝手がよい)な、
夏季限定のフリーキップや、とくとくキップ他で思い当たるものがありましたら、教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>新大阪-東京間を新幹線で安く往復する
「ひかり」に限定するのであれば
「夏休み限定 ひかり早得往復きっぷ」
でしょう。
>新大阪-下関間を新幹線で安く往復する
「新幹線カルテットきっぷ」
でしょう。
ただし、これは4枚綴りの回数券ですから、一人で使うのには損でしょう。

もっと詳しく知りたいのであれば、
「JRおでかけねっと」で調べた方が早いでしょう。

参考URL:http://www.jr-odekake.net/

Q下関~大阪。

下関(新下関)~大阪(新大阪)までってどのくらいで(お金)いけますか?
普通に新幹線とか使う料金は分かるのですが、往復割引とか色々割引とかあるって聞いたんですが、どうすれば一番安くでいけるか教えてください。

Aベストアンサー

片道の
乗車券:8190円
指定席(のぞみ):5540円
指定席(ひかり、こだま):5240円
自由席:4730円

で、新下関~新大阪は536.1kmなので往復割引は600km未満なので対象ではありません。
ですので、単純に「×2」ですね。

高速バスなら時間は掛かるものの、下関~新大阪は往復16250円ですね。
http://www.ymg.urban.ne.jp/home/sd/rs/sdkos.html

Q東京から山口県下関駅へ行く場合、新幹線と飛行機では

出発は2013年10月20日(日)午前中を予定しています。

飛行機で行く場合、55日前までだとかなり安くなると聞きました。
新幹線は往復割引があるとか。

また、どちらの行きかたにしても
九州経由で下関入りする場合と九州を経由せずに下関入りする場合
どちらのほうがコストが低くなるのか、、、、

などなど、色々と決めかねています。

飛行機でいくとなると55日前が迫ってきていて、焦っているところです。

詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか。
お願い致します。

Aベストアンサー

東京から下関駅まで行くのは、のぞみで広島か新山口(停まれば)でこだまに乗り換えて新下関、そこから在来線で下関、ですね。
のぞみで小倉から折り返して在来線で下関、という手もあります。
後者の方が少し高くなりますが、少しです。
片道で乗車券が13000円くらいで、特急券が7000円くらいです。

飛行機の場合は、羽田空港~山口宇部空港で、山口宇部空港からバスで下関ですね。
飛行機が午前便なら55で13000円くらい、東京~羽田空港と山口宇部空港~下関で2000円くらいですか。

飛行機が断然安いですね。
便を選べばB787に乗れますよ。きっと。

Q下関から大阪梅田まで車で何時間かかりますか?

高速に乗った場合と
乗らなかった場合(下の道)の時間を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

場所の詳細がわからないのではっきりとは言えませんが
高速を使うと8時間位でしょうか。
下の道だと20時間位かかってしまうのではないですかね。

新潟の下関ですよね?

こんなサイトがあるようなのでご利用になってはいかがでしょう??

参考になればいいのですが・・・。
お気をつけて!

参考URL:http://www.navitime.co.jp/

Q大阪→下関に青春18切符での行き方!!

こんにちわ。韓国に船で行く予定をしてるため大阪から下関に行かないといけないのですが、青春18きっぷを使って始発で大阪を出るとすると最短何時くらいに下関に到着するものなのでしょうか?乗船手続が18時までなんでそれまでに着ければ、青春切符を利用していこうと考えているのですが。。。。もし無理でしたらそのほか安くですむ良い案はないでしょうか?よろしくお願いします!

Aベストアンサー

私も関東の人間ですが、hairiさんと同じ事で研究中のものです。でも..関東から青春使っても飛行機の方が安いと言うのは泣けてきますね。スイマセン余分な話を..
まず、大阪を基準にして考えると可能です。これから書く予定は平日の下関16時30頃に到着する予定です。
大阪6:27(姫路行き)姫路7:54
姫路7:55(三原行き)岡山9:19
岡山9:57(小郡行き)小郡15:29
小郡15:29(小倉行き)下関16:34
もし土曜祝日なら
大阪6:00(網干行き)姫路7:28
で行って下さい、以降は全て同じ
まぁ~こんな感じですかね..ちょっと早いのが欠点ですが..乗船時間は18時ですが、出来れば17時頃に着いた方が良いと思いますよ。部屋は決められているのですが、寝る場所は早い者勝ちですし、ビール以外の物は割高なので食事など(平均千円前後)下関のシーモールのダイエーで買い込んだ方が安くつきますよ。強者はシーモールでお総菜を買って、待合い室のコーヒーショップで温かい御飯だけを買っていましたね..
最後に確認の為に下記のURLで時間を追っていくと便利ですよ!

参考URL:http://ekikara.jp/

私も関東の人間ですが、hairiさんと同じ事で研究中のものです。でも..関東から青春使っても飛行機の方が安いと言うのは泣けてきますね。スイマセン余分な話を..
まず、大阪を基準にして考えると可能です。これから書く予定は平日の下関16時30頃に到着する予定です。
大阪6:27(姫路行き)姫路7:54
姫路7:55(三原行き)岡山9:19
岡山9:57(小郡行き)小郡15:29
小郡15:29(小倉行き)下関16:34
もし土曜祝日なら
大阪6:00(網干行き)姫路7:28
で行っ...続きを読む

Q東京から下関までの格安な行き方教えてください。

親戚の結婚式が予定され、東京から下関まで行く必要があります。
あまり、九州、中国地方に行ったことがなく、土地かんが無いため困っています。
結婚式では御祝いも包まなければいけないので旅費を極力押さえたい。
もしよろしければ教えてください。
ちなみに当日13:00までに下関に着く必要がある。

Aベストアンサー

・・・どれくらい安く押さえたいのでしょうか。
 とりあえず高速バス(夜行―ふくふく号)があります。18:30に東京を出て8:52分に下関に着きます。片道13950円、往復割引で25100円です。臨時便(ノンストップで1時間短い)もあるようです。詳しくはサンデン交通のホームページを(参考URL) 各駅を乗り継ぐ青春18きっぷ(11500円で1日各駅乗り放題のきっぷ*5回分)を使って行けないこともないですが、それだと前日の14時43分発の電車に乗ることになりますから(下関着10:31)きついですよね。

参考URL:http://www.urban.ne.jp/home/sd/sdk002.html

Q大阪から山口県までのフェリーの旅を計画出来る人いませんか?

大阪に住んでいて、山口県まで向かいたいのですが、同伴者がフェリーにも乗りたいと言ってきました。フェリーに詳しい人が大阪から山口まで(直通でなくても、別のところから電車で山口へ向かうのもOK)の旅を計画するとしたら、どのようなルートを選べるのかを教えていただけないでしょうか。

なるべく安いにこしたことはありませんが、どうか教えてください!。

Aベストアンサー

一昨日、新造船が就航したばかりの名門大洋フェリーをお勧めします。
到着地は門司ですが、関門大橋を渡るか関門トンネルをくぐるかすれば、
山口県の下関になります。
門司の駅舎などはレトロで良い感じです。
http://www.cityline.co.jp/

Q山口県⇔兵庫県を安く行く方法。

やっぱり、高速バスでしょうか?

就職活動で行くので、スーツがしわにならないように、
新幹線にしようかとも思っていますが、
その場合、学割で乗車券を買ったら往復で12000円くらい。
特急券で往復9000円くらい。
計21000円くらい。
やはり、新幹線ではこれが一番安いでしょうか?

カルテット切符とかも考えてみたんですけど。

よかったら、ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

 山口県のどこから出発して、兵庫県のどこに行くのかにもよりますが・・・
 僕は神戸に住んでいますので、山口県に行く時はいつも門司からのフェリーで移動しています。
 仮に下関駅から出発するとして、門司駅までのJRが220円。門司駅からフェリーターミナルまでの送迎バスが無料。ここから18:30に出発する阪九フェリーの2等を学割で5120円。翌日の6:30に神戸の六甲アイランドに到着して、そこからJR住吉駅までの送迎バスが220円。の合計5560円で神戸に行けます。
 寝ている間に移動できて早朝に到着しますので面接の時間に遅れることはないでしょうし、夜行バスでは翌日の身だしなみに困ると思います。というよりも夜行バスは大阪行きになるのですが・・・

参考URL:http://www.han9f.co.jp/

Qパスポート取得にかかる日数について

パスポートの申請をしてから何日ぐらいで
取得できますか?
よろしく御願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは~☆

休日を含めないで、おそよ1週間くらいです。

最寄りのパスポートセンターに電話して、例えば明日申請したらいつ出来る??って聞くと教えてくれますよ。

Q特急って飛び乗って車内で切符を買えますか?

サンダーバード、はくたかなどの特急について質問させていただきます。

切符を買う時間がなかった、予定を変更して特急に乗ることにした…などの場合、とりあえず特急に飛び乗って車内で切符を買えるでしょうか?

でも、それならどこの駅から乗ったか分からないですね?

特急とか鉄道に詳しい方、教えてくださいませ。

Aベストアンサー

>切符を買う時間がなかった、予定を変更して特急に乗ることにした…などの場合、とりあえず特急に飛び乗って車内で切符を買えるでしょうか?



車掌が車内での発行発券手続き処理をしてくれます。
また、なるべく、乗車時には直ぐに車掌室に出向き、特急券(座席指定の場合は指定席特急券)を発券してもらう。
もしも、満席の場合は自由席特急券になり、車掌の配慮で指定席に空きが出来れば指定席特急券を発券してもらう。


>でも、それならどこの駅から乗ったか分からないですね?

いいえ、手元の乗車券の発行駅や車内検札等で、ある程度は分かります。
自己申告と言うか、特急券の購入が出来なかったor車内で購入の理由事情を述べて必要な種類の切符を購入します。

尚、無断でで乗車していて、特急電車が数駅を通過してから車内検札時に特急券を持たず無断で乗っている場合は、ご指摘のように特急の乗車区間が分からない場合も出てきますので、その場合は車掌の判断で、利用客の申告通りor始発駅や乗換え可能な駅からの乗車と見做される可能性もあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報