いちばん失敗した人決定戦

最近まである動画を、ニコニコ動画の保存ツールであるnicozonで見ていました。
その動画には日本語訳が書かれていて、それを読むのが楽しみなのです。
ニコ動特有の流れていく?コメントは、
コメントを非表示にしていたわけではないのにいつも出ていませんでした。
動画自体は新しいものではないので、コメントが全くなかったということは考えられないです。

最近ニコニコ動画の会員になりました。

早速お目当ての動画を見てみると、
コメントが画面いっぱいに流れてチラチラと見づらく、全く動画を楽しめません。
そこでコメントを非表示にしてみました。
すると、一番肝心の日本語訳も非表示になってしまい訳を読めません。
そこで、以前見ていたnicozonで見てみましたが、
やはり以前は出ていなかったコメントが表示され、非表示にすると日本語訳も消えてしまいました。

どうして以前と違ってしまったのか理由がわかりますか?
また流れるコメントだけを消して、日本語訳は残して動画を見たいのですが、方法はないでしょうか?

A 回答 (1件)

何の動画なのかわかりませんが…

その動画自体に日本語訳が付いていたのではないでしょうか?

日本語訳はコメントとして付いていたものですか?
    • 0
この回答へのお礼

詳しくはわかりませんが、元の動画にあとから訳を付けたようです。
(動画主さんがつけるのか、別の方が直接付けられるのかはわからないのですが・・・よく動画主さんが、訳を付けて欲しいとか訳を付けてくれてありがとうなどと書かれていたりします。)