電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
私は5人兄弟の長女で、現在18歳です。
昨日、一昨日と同じような夢をみて
少し落ち着かないので質問させていただきます。

その夢の内容が
簡単に言うと
6歳の妹と0才の妹が霊(おばけ?)に誘拐されるとゆう夢でした。

誘拐されると言っても
クローンのような妹が変わりに居るんですが、感情がなく偽物だとバレると不敵な笑みを浮かべ、スッと消えるのです。

しょうもない夢かもしれませんが
大切な妹二人が誘拐され家族みんなで悲しみに明け暮れ、必死に探す夢でした。

結局0才の妹は
意識を失った状態で戻ってきたのですが
6歳の妹は
戻ってこないままでした。

質問しておきながら
記憶が曖昧で細かいことを忘れてしまいました(´・ ・`)

なにも意味のない夢なのでしょうか?

A 回答 (1件)

夢に出ることは、自分の内面を表していることがあります。

おばけ
何かハッキリしないことがあって、事実を知りたいと思っているようです。
それは恋人の本心だったり、友達の本音なのかもしれません。
また、お化けが歩いている夢は、金銭面でピンチが訪れそうです。
しかし、恐がらなかったり追い払う夢なら、辛いことがあっても負けないパワーがあるしるしです。

誘拐 
迷い・戸惑いを示します。物事が中途半端なままでスッキリしない状態にいるようです。
それは自分に自信や責任感が持てないなど、人任せ運まかせになっているのが原因なのかも。
また、この先に漠然とした不安を抱いている場合もあるでしょう。
意思が簡単に揺らぐ状態でもあります。
今は優柔不断は禁物!何事にもしっかりとした考えの元で行動に移しましょう。

妹を探す
何かを探している夢は、大切なものを失いたくない・失うのではないかという不安を示します。
それは恋人や家庭であったり、重要な仕事などさまざまでしょう。
探している物や人がみつかる夢なら、あなたが大切にしていることは大丈夫!
もし今危うい状態でもよい方向に向かうなど、悩みや不安が解決間近なことを暗示します。
しかし探しても探してもみつからない夢なら、何か大きな問題を抱え不安で仕方がない状態なのかも。
ココロが休まらない日々を過ごしそうです。問題解決にはまだまだ時間がかかるかもしれません。

質問者さんは今なにか悩み事や、もやもやしていることがあるのではないでしょうか。
早く解決して、良い夢みれるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

私がいま悩んでいるものそのものが
夢に現れていました。

悩み事はまだ解決していませんが
スッキリしました☆

ありがとうございます!!!