電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デスクトップパソコンを買おうと思っています。2015年の買い時はいつですか? どのメーカーがおすすめですか?

A 回答 (9件)

こんばんは



安く買うなら新機種入れ替え時期の3月~5月あたりが良いかと思います。

あとは、新しいWindowsのWindows10が恐らく10月頃に発売されます。
各メーカーがWindows10で揃い始めるとすると11月以降になるかと思いますので、
待てるのであればそのあたりが良い時期かなと思います。

オススメのメーカーは国内生産で品質が高い富士通

価格重視でしたらHP、DELL等の海外メーカー
海外メーカーのものはいくつか使った中では全体的にあまりよろしくありませんでしたので、
安いですが長く使うならオススメしません。どちらかというとHPの方がオススメです。

ゲームや動画編集等ハイパワーな作業が必要でしたら
ツクモ(部品メーカー)などのBTOが安価で特化したPCが購入できますので、
PCメーカー品を買うよりもオススメです。
ただしごろっとして本体サイズがとても大きいです。

余談ですが、
他の方の回答にWin7以降であれば無償でアップグレードできるらしいですとありますが、
正確にはWindows10発売後1年間は無料でアップグレードできる形になります。
不具合等で1年後にリカバリーした際はWindows7にもどってしまい、
元に戻すには有料になってしまうかと思います。
また、各社からWindows10用のドライバーやソフトウェアがしばらくリリースされない場合もあり、
この場合いくつかの機能が動作しなくなります。
よくわからなければ無理にアップグレードせずにWindows7のまま使用した方が良いです。

参考になれば。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/06/14 17:50

パソコンは仕事道具、生活道具の一つですから、自分の道具が欲しいと思つた時が買ひ時です。

性能は日進月歩で、値段は安くなりますので、パソコンで何をしたいか決まつてゐて、購入資金があれば、思つた時が買ひ時です。
  動畫や音樂を編輯したり、製圖を描いたりなど、特別な作業をするためのパソコンなら、ソフトの性能や値段と併はせて、使ひ易いパソコンがあるかどうか、近く、發賣豫定があるかどうか、お店の人と相談するのが良いでせう。
  家計簿、日記、報告書作成、冩眞の整理や編輯、宛名印刷など、一般的な用途ならば、既に出回つてゐる機種で十分に役立つし、メーカーによる優劣もあまり無いので、新機種を待つ必要も無いでせう。中古品や型落ちなどでも充分です。その場合は、お店に特賣品が出た時が買ひ時と言へます。
  デスクトップもノートパソコンも、考へ方は同じですが、デスクトップでは、後から文字盤や畫面、マウス、さらに内部の部品まで自由に交換できる範圍が廣いので、なおさら、思つた時が買ひ時です。
  性能や修理サービスはメーカーにより、微妙な差がありますが、好みの差で、店頭で觸れて、觀察して、自分の肌に合ふ機械に出合つた時が買ひ時でせう。
  今年の何時が買ひ時かは、お店の人に相談すれば、何月にこのメーカーの新商品が出るので、この展示品を激安處分の豫定、と教へてくれる場合があります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/06/14 17:51

購入する時期は新製品が出た時に、旧モデルを買うのが良いと思います。

メーカーは特にどこを選んでも良いと思います。サポートを期待するのであれば、国産メーカーの方が良いでしょう。値段重視でしたら、価格comなどの比較サイトで調べて買うのがおすすめです。
    • good
    • 4

買い時ですが、夏のボーナス7月、冬ボーナスの年末年始時期、新生活が始まる3~4月がよいかと、補足として8~10月は特に何もないので、推奨しません。

また、メーカー都合による夏モデルなどは意味がないので止めるべき。

 お勧めのメーカーは、経験上HP(Hewlett Packard)が今まででは一番良いです。
 中古を良く購入しますが、故障で買い換えるのではなく、OS、性能アップのために購入しています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/06/14 17:51

間もなくWin10が出るらしいですがWin7以降であれば無償でアップグレードできるらしいです。



PCは使う用途で選ぶのが良いと思います。

ネットのみを楽しむ程度でしたら Core i5 以上を買っておけば問題なし。

信頼性を求めるなら日本の家電メーカー。

割安を求めるならDELLやHP等のBTOメーカー。

ネットゲームをヘビーにやるなら拡張性のあるBTOが良いですね。
Core i7 + SSD + グラフィックボード2GB 以上 が組めますし。。。

PCの総合的な性能は現在売っているものから当分変わりません。

ネットで色々なメーカーの同レベルのPCの価格を比較してください。
バーゲン品も時折出ます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/06/14 17:51

windows9は出ませんので

    • good
    • 6

>2015年の買い時はいつですか?



 欲しいと思った時

>どのメーカーがおすすめですか?

 メーカー製パソコンを欲しいと
思った事が無いし、メーカーパソコンなんて
買うもんじゃない
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/06/14 17:52

私もPC購入を考えていますが、Win9が今年出るとの情報や、Win10が出てくる情報まで出てきて、どちらかが出たら購入の予定です。

メーカーは出来れば東芝製がいいのですが。
    • good
    • 3

安くなった時です

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!