dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

二年程前にジャスコで購入した毛糸で子供のニットを編んでいます。
あと1~2玉で完成するのですが、そこで毛糸が足りなくなってしまいました。
TOPVALU(トップバリュ)製品なのでメーカーに問い合わせましたが、今年は毛糸の発売はされておらず在庫も無いとのことでした。
どなたか個人で持っている方をネットで探しているのですがなかなか見つかりません。

メーカー:TOPVALU(トップバリュ)
品名:チェビオットウール 極太
カラー:203 
ロット:15A

どなたか持っている方いらっしゃいませんか?
又は、持っている方を探すのに適している掲示板など、知っている方いらっしゃいましたら是非教えてください~

編み始める前に毛糸の数を確認したのですが、私が勘違いしていたみたいで結果足りなくなってしまいました・・・
出来上がりを楽しみにしてくれている子供にの為にも、あと毛糸2玉を手に入れて完成させたいのです! よろしくお願いします~~

A 回答 (2件)

トップバリュー以外に製造元とかも書いてませんか?

私は以前100円ショップで毛糸を買ったらやっぱり足りなくなっちゃって、製造元のほうに問い合わせたことがあります。
そこでは手に入るようだったのですが、10玉単位での販売だったので「そこまでいらない…」と思って買わなかったんですけどね。

で、どうしたかというと、同じくらいの太さ・素材の毛糸を探してきて、袖口や襟ぐり、裾周りなどは違う毛糸で編みました(1,2玉足りないというとだいたいそこらへんが足りないくらいなので)。
元のデザインとはちょっと雰囲気変わりましたが、色合いが合えばけっこう良い出来だと思います。

直接の回答でなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

販売元(トップバリュー)しか書かれていませんでした。
製造元がどこなのか問い合わせてみる価値はありそうですね!聞いてみます~ありがとうございます^^

フード付きのニットでフードは左右を縫い合わせるような感じなのですが、右側フードの毛糸が足りない部分なんです。なのでフードの片側だけ違う毛糸だとちょっと・・・・・袖とならら毛糸変えてもワンポイントになりそうですね~袖を後に編めば良かったなぁと後悔しています。
もう少し探してみて見つからない場合には、フード左右とも似たような色で編み直します^^;; 

>又は、持っている方を探すのに適している掲示板など、知っている方いらっしゃいましたら是非教えてください~

↓のHP 東京とありますが 誰でも利用できるようです。
  (探しています)のところです。

私が住んでいる地域では 地域新聞(フリーペーパー?)が何種か新聞に入るのですが『譲ってください』の欄があります。 質問者さんお住まいのところにはないですか?
あと 生協のHP これも地域にもよると思いますが 同じく『譲ってください』があります。こちらは生協の組合員専用です。

参考URL:http://tokyo.kijiji.co.jp/f-Goods-W0QQCatIdZ65QQ …
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
教えていただいたURL,在住地の板もあったので登録してみました~
私は新聞とっていなくて、加入している生協では残念ながら『譲ってください』はありませんでした。
教えていただいたURLで見つかることを期待しています!
ありがとうございました(^-^*)