電子書籍の厳選無料作品が豊富!

声優のオーディションに応募しようと思っています。
そこで、ボイスサンプルをとろうとおもうのですが、ネットでみてもいまいち分かりません。
ボイスレコーダーでとって、本体をそのまま送ればいいんですか?


スタジオとかで収録も気になります。
四国にもスタジオありますか?
あれば何円くらいしますか?

あと、今スマホで練習しているのですが、リップノイズに困ってます。

お茶を飲んだり、リップを塗ったりしたのですが、どうしても、口を閉じている状態から開けるときにリップノイズが入ってしまいます。

特に、歌とかになると、結構リップノイズがしてしまいます。

どうしたらいいですか?

教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 家はマンションなので、あまり大声が出せません。
    なので、できればカラオケでとりたいのですが…

    カラオケでとれるいい方法ありますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/21 02:18

A 回答 (2件)

簡単なのは、カラオケに録音機材を持ち込んで録音する方法



音が良いのは録音機材を店の機械に繋ぐ方法

http://matome.naver.jp/odai/2137467707564644601

他には、声優オーディションをやってるカラオケボックスに行く事
http://www.clubdam.com/app/damtomo/common/page.d …

これなら録音機材とかは要りません

大きく声を出す事は発声の基礎だから、河原とか広い場所で発声練習をしてください

どんなにその1曲が上手に歌えても、発声の基礎ができていないと合格しないですから
審査する側は基礎能力があるかすぐ判断できますので

がんばってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
発声練習頑張ります!

お礼日時:2015/02/24 11:01

>ボイスレコーダーでとって、本体をそのまま送ればいいんですか?



んーそれでもいいんだけど、本体が戻ってこないですよ

2,3000円のだったらまあ許せるけど、1万円のだと?? (^_^;

昔は、カセットテープで送るのが主だったんですけどねぇ(テープ 200円)

今だと、パソコンにマイクを繋げてそれで歌って、CDかDVDに焼いて送るのが安上がりですね、CD1枚50円ぐらいですし

http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …



>あと、今スマホで練習しているのですが、リップノイズに困ってます
ちゃんと音声用のマイクを使っていないんだったら、口からスマホを1m離して録音してください、これで消えます

これで消えなかったらリップノイズじゃないという事です、歌い方が悪いって事になります。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホをもっと離して録音してみますね。

お礼日時:2015/02/24 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!