プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日初めてピアッサーで耳たぶにやったのですが
どれくらい経てば外しても大丈夫なのでしょうか?
また、ピアッサーであけたピアスが今も付けているのですが
ピアスを変えたりするといけないのでしょうか?

分からないことがたくさんあるのでお願いします。

A 回答 (3件)

消毒は毎日やらないと、化膿する可能性があります ´д` ;



私は開けて1週間目に透明の目立たないピアスに交換しようと外してしまったら、血は出るわ、穴が完成していなかったから透明のピアスは真っ直ぐ入っていかないわ…。
痛みと出血で半泣きになりながら(ノД`) 時間がかかってやっとつけられた記憶があります。

皮膚が安定する速度にもよるでしょうが、最低でも3週間は外してしまうといけないと反省しましたね。
「ピアスをつけなくてもホールが塞がらない状態」になるまでは半年〜1年はかかるようなので、まずは1ヶ月は消毒を続けて、その後ピアスはかえても、就寝時も外さずにいた方がいいですね。
完全に完成するまでに長時間外したままにしておくと、次つける時にまた痛みを伴いますよ!

学校で絆創膏を貼って隠している子もいましたね 笑

絆創膏を貼っただけでは目立つので、耳をかぶせるような緩めの三つ編みなどの髪型で誤魔化すのはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消毒液はエタノールとかで大丈夫なんでしょうか?
卒業式は耳を隠せるような髪型にしていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/25 10:36

こんばんは



1か月は絶対はずさないでください
ピアスを変えると雑菌が付きますので
いつまでもホールが完成しませんので
注意してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうすぐで高校の卒業式で私は髪が長く結ぶようなのですが
結構整容に関しては厳しくそのままだとバレますよね・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/23 15:24

毎日消毒して、その時にピアスをくるくる回す(皮膚がピアスにくっつかないように)を1か月はピアッサーのまま繰り返しました。

腫れ具合や穴を開けた所が傷から皮になったら交換しても大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日消毒すればいいんですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2015/02/23 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!