電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高速道路を運転できないため
出来るだけ安くて
いい運び方及びルートを教えて頂きたく質問させて
いただきます!

今考えてるのは
浜松から一般道で大阪の南港まで
行き、愛媛の東予港にフェリーで行く
ルートを今考えております。

私は車の運転が苦手です。
大阪の都会の道を運転できるか不安です。
車にナビはついています。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (3件)

大阪で30年余プロドライバーでした。

リタイヤ後松山近くにリターン…東北へも三回、青森両半島の一周もしました。80超えても現役並みです。
ご質問の回答が付きませんので私から。↓有料優先は外して検索して見ました。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=35.033382090 … 
↑出発が一号線ですから(当然)大津→京都→大阪と出るかと思いましたが名阪方面からに成りました。276Kmと出て、成るほど最短かも知れませんが。

↓これは名阪国道経由」と。・・・・混む所を通りませんので少し早いかも?
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.817240961 … 
↓この便にご乗船でしたら成るほど貴方の発想も良いなあと感心しました。
二時間前から乗船出来るそうですので、朝出られても十分でしょう。
片側二車線の所はできるだけ…左車線を走るように。・・・・道中のご安全を願っています。

○追記です…カーナビなみ検索と成っていますが…ルート再生」で車が動きます、また一時停止」&「縮尺変更」その辺りの…詳しい地図が分かります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくご回答いただきまして
ありがとうございました!

お礼日時:2015/04/03 00:17

今晩は。

 先の回答はまだご覧に成って居ないでしょうか。
その後ルートをルート再生で詳しく見ますと、走り難いルートに成っていましたので再度検索しましたので。
↓は浜松市役所から→名阪国道(無料部分、走り易い道です)
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.771745248 … 

この道を終わりまで行きますと↓の有料部部分の西名阪自動車道へ続いています。高速道路と違いますので、何らご心配には要りません。終り近くには●松原ジャンクションの立体交差部分が有りますが、其の儘の高さの直進で、すんなりです。終点の出口は三宅西です。市内向きは左へ出て上を通る様に成って居ますので、直進で直ぐ出口です。→後は直進して→右折→次に左折で南港フェリーターミナル迄真っ直ぐです。下へ出てからも市内中心部の様な混み方は無くて走り易いです。
http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.585226861 … 

↓先に貼り忘れていました。
http://www.orange-ferry.co.jp/time/ 
↓はカーナビ並みに良くできている検索サイトです。
http://drive.mapion.co.jp/route/ 
例えば私は東名阪を走った経験が有りませんが、名阪国道へ入るまでの東名阪なども検索されますと、時間短縮に成るかと思います。・・・・頑張ってください・・・・お元気で!
    • good
    • 1

車の運転が苦手なら電車での移動をお勧めしますよ



一般道だから安全、と言う事はありませんから(むしろ高速道路のほうが安全です、交差点が無いので横から車が飛び出してきませんし、自転車も子供も走っていませんし)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!