電子書籍の厳選無料作品が豊富!

シロエの名前の由来を知らないので大変お馬鹿な質問かもしれませんが
ログワライズンのシロエですがロエ2(ロエツー)というサブキャラがありますよね?
ふと思ったのですがシロエの「シ」は「四」と書く?と疑問に思いました。
実はファーストキャラの「ロエ」と3キャラ目の「ロエミ(ロエ3)」とかもあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

単純に本名のもじりではないかと思います。

直継の本名は葉瀬川直継

マリエールの本名は坂本鞠絵

もっともアカツキやにゃん太やミノリやトウヤのレギュラーの本名は未設定みたいです。

シロエの本名は城鐘恵(しろがね けい)だから しろ え としたでいいかなと思うのですが。

原作の方には由来など詳細に書いてあるかもしれないけど未読なので分かりません。

ソードアート・オンラインのキリトも桐ヶ谷 和人(きりがや かずと)だからキリトって安易な略称です。
主人公の場合には凝った由来をつけるよりも本名をもじった方が説明が楽だし納得しやすいと思う。

参考程度
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、本名から取った物なら4番目のキャラクターではなさそうですね。
納得しました。

回答ありがとうございました。