アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポケモンXYを長らく放置してしまったので、最初からはじめようと考えています
消去前のパーティーや性格を完全に再現するつもりです

しかし最近よくフレンド対戦をする友人がいまして、仕方がないのでポケムーバ―で前作のポケモンを転送しようと考えました そこで質問があります

・ポケモンXY殿堂入りにかかる平均時間(厳選除く)

・ジムバッジ不足で高レベルのポケモンが通信対戦でいうことをきくのか

・はっきりいって、だれますか?

お願いします

A 回答 (1件)

こんにちはー

上からお答えしますと…

・殿堂入りまでの平均時間は20時間くらい
(詳しい統計をとったわけではないですが、クリア情報とストーリーボリュームから考えて)

・通信対戦ではジムバッジの補正は関係しません。ですので、いうことを聞かないことはないです。

・全く内容覚えていないとか、目標がなかったらしんどいと思います。(特に再現するのでしたら…)

最終的にポケモンは(戦闘メインにすると)頭脳を使う作業ゲーとなっていくので、新しいXY2とかに移行してストーリー楽しみながらやってもいいのかな、とも思います^^
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは

ポケモンは初心に戻って最初から始めるのも醍醐味ですよね これでデータを削除する決心がつきました ありがとうございます