プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私や知っている人の前で、かっこ悪くなれない彼氏について相談です。長文です。

彼は私より9歳年上の32歳で、誠実なところが好きでお付き合いを始めました。
お付き合いを始めて色々お互いのことを話すようになったのですが、彼は常に自分がどう見られているかを気にしているようで、全く自分を出してくれません。

例えば、道を誰かに聞くときも、分かっていないのに分かったふりをして相づちを打って、結局また他の人に聞かないといけなかったり、私が近況を話すと、彼は自分の今の状況が忙しくてもすごく楽しいことをアピールしながら、私にアドバイスのようなことしか言ってきません…(私は近況報告をしただけで、相談をしたわけではありません。)

彼は仕事について充実している、ワクワクするとか言いますが、具体的な話はなく、たぶんつらいこととかあっても本音は絶対に言えないんだろうなって思います。話している間も、口はあまり開けずに話して、表情もほとんど変えず、自分が一番良く見える表情?のまま見つめながら話します。
人混みの中でも私に注意を払ってくれるより、うまく言えませんが、自分がかっこ悪くならないようにすることに気が向いているようです。人目を気にする割に食事のマナーはすごく悪いです。

それに最近は、人気の少ない通りに行くと必ず体を触ろうとしたり、自分のタイミングでキスしたりと、強引というより、女の子のことを何も分かっていないガツガツしているところが見えてきて、ちょっと引いてしまいます。

髪型のことも常に気にしているようで、トイレの時間が長くいつも待たされます(^^;;
ナルシストなんでしょうが、もっと自然体でいれば素敵なのになって思います。

正直、彼の良いところより、悪いところにばかりに目がいって、彼から気持ちが離れ出しています。彼の心を開くために私は努力するべきなのでしょうが、それよりも自分自身の時間の方が大切に感じてしまっています。

私は彼に対して厳しく思い過ぎなのでしょうか。まだ付き合って1ヶ月程ですし、もう少し彼を知る努力をしていくべきなのでしょうか。本当にどうしたらいいか分かりません。

別れることも考えていますが、彼とはその後も顔を合わせることになりますし、このような性格の彼にどのように告げたら一番良い別れ方ができるのかも分かりません。

このことを相談できる人もいませんし、憂鬱な気持ちでいます。

皆さんの意見をきかせていただけますでしょうか。

A 回答 (3件)

このような場は世界中の日本語がわかる人が読むことができます。


あなたのお友達が偶然ここを見たら、あなたとわかってしまいますよ。
偶然彼が見てもあなたとわかってしまいます。
このようなサイトで身の上相談はとても危険。
もうやめましょう。
    • good
    • 2

1カ月ならちょうどいい頃合いじゃないですか。


深入りしないうちに「終わりにしましょう」と告げるのがお互いのためですよ。

<それよりも自分自身の時間の方が大切に感じてしまっています。

そう伝えれば良いんじゃないですか?
あなたのために費やす時間がもったいない…とは言えないでしょうけど。
今は恋愛よりも自分の時間が大事なの、と。
    • good
    • 2

こういう男性は相手から別れを切り出されると衝撃的ショックを受けます。


面倒なことにならないよう、緻密に決行してください。

理由としては仕事がらみの資格を取りたいので勉強を第一にしたい、
会う時間も取れなくて悪いので、一旦別れるにしましょう。
言い方は、彼をおだてまくる方向で。
「あなたが仕事が充実してると聞いて、私もこれじゃ駄目だなと思った。
もっとスキルアップしなきゃ、あなたに釣り合わないと思ったのがきっかけ。
私も輝いた人生を送りたいの、意識が高いあなたなら分かるでしょ?この気持ち。
私がレベルアップして、その時あなたに恋人がいなければ、また付き合って欲しいけど
今は勉強に集中したい。」

取ろうとしてる資格や目指すことは、彼に知識や興味がない専門職。
そして例えば、英訳の仕事に就こうと思うので、まずはTOEIC800と英検2級くらいを目標にして、その後こうしてああして…みたいに具体的に語りましょう。
内容は司法書士でも起業でも何でもいいです。
「資格取っても実務にならないよ」「そんな簡単じゃないよ」とか言われる可能性があるので、詳しい知人がいて実務に就くステップも相談できる、と言っておきましょう。

彼の様子次第では、いきなり別れでなく会う時間を減らすのでもいいです。
誘われたら、勉強・説明会・セミナーがある、知人に相談の約束をしてると断わりましょう。
「そのあと会えない?」と言われたら、本気で驚いた様子で
「え?どうしたの?私に相談でもあるの?困ったことでも?」とか言いましょう。

彼のプライドの高さを利用し、追いすがれないようにしましょう。

一度付き合いをやめたらあなたに当てつけに、すぐ他の恋人を意地でも作ることも考えられ、それを自慢もしてくるでしょう。こうなればしめたものです。
すごーい、私より素敵な人と幸せになってるのね~、妬けるけど仕方ないわ、私ももっと頑張らなきゃ!と、どんどん距離を空けましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!