プロが教えるわが家の防犯対策術!

中世ヨーロッパが舞台の恋愛物の映画&ドラマを教えてください!
恋愛がメインではなくてもいいです!少しでも恋愛が入ってるのであれば構いません。
ただし、あまりにもグロいの以外でお願いしたいです…
それと、カッコイイ俳優が出てるのでお願いしますm(_ _)m

今まで見た中世ヨーロッパ系の映画&ドラマは、『ジェーン・オースティン 秘められた恋』『キャメロット〜禁断の王城〜』などです。

キャメロットに出演してる、ジェイミー・キャンベル・バウワーみたいな人が出てるのがもしあれば教えてください(*♡'v`)༳࿐͙°+*

A 回答 (3件)

近代では「プライドと偏見」がいいですね。


古典ものでは
①花咲ける騎士道 1952年
 出演は往年の二枚目ジェラール・フィリップとジーナ・ロロブリジータ
 カンヌ国際映画祭 受賞作
②赤と黒 1956年  (原作スタンダール)
 同じくジェラール・フィリップ、女優はダニエル・ダリュー
 190分とかなりの長編です
③バリー・リンドン 1975年 
 独特なオブジェ がカルト的な人気を得た 巨匠スタンリー・キューブリック
 監督作品で、この映画は今なお美術面においても最高の作品と評されています。
 ライアン・オニール主演  これも185分の長編
 アカデミー賞 受賞

どれも名作ばかりなのでDVD化されていると思いますし、CSやwowowでも
最近放映していました。
    • good
    • 0

・マリーアントワネット


・エマ emma
・ブーリン家の姉妹
・ある公爵夫人の生涯
・ポンパドール夫人
・エリザベス

…有名どころでいうとこんなかんじですかね?
    • good
    • 0

「エバーアフター」 割と現代的解釈のシンデレラ、って感じの映画です


http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%A8%E3%83% …

「プライドと偏見」ジェーンオースティンが好きならおすすめしいます。

ジェーンオースティンは中世と言うより、近世ですね。

近世であれば
「エマ」なんかは思いっきり恋愛映画ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!