アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在MacOSXでPhotoshopCS6を使っているのですが、
1週間前にパソコンを再起動して以来Photoshopのクリッピングパスが
使えなくなりました…。

いつも通りパスで囲んでからクリッピングパスを選択し、
psdもしくはepsで保存します。
(この時はクリッピングパスもちゃんと反応しているようで
選択したパスのレイヤーの文字は太くなっています)
しかしそれを閉じ、イラレに配置しすると周りの背景がイキのままで
クリッピングパスが反応していません。
そこで再度Photoshopで画像を開くとクリッピングパスが消えていて
ただのパスになっています。
何度繰り返しても、そうなってしまいます。。。
これはPhotoshopが壊れてしまったのか、変なボタンを押してしまって
そういう設定になってしまったのか…不明で困っています。

クリッピングパスを正常に戻す方法はありますでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

とりあえず以前は使えたんですよね?


なら設定の初期化してみたらいかがですか?
これでも改善しなければバージョンアップか再インストールを試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!その後再インストールも試しましたが
(アンインストール際に環境設定も削除しています)だめでした…。

お礼日時:2015/04/03 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!