誕生日にもらった意外なもの

冬山は本格的に経験が無いのですが、3年ほどスノーシューとBCスキーで1,600mクラスの東北の山で少しだけ経験があります。ゲレンデでは結構長くスキーはやってましたが、10年ばかりは休んでいて再開した還暦過ぎのものです。
 最初は山登りのツールとしてスノーシューやファットスキーを考えてましたが、ゲレンデで幾ら練習しても、BCでは満足した滑りが出来ません。山登りのツールとしてのスキーですので、当初はこれで良かったのですが、だんだんBCでも上手く滑っている人が居ることを知って、自分の下手さか加減を知りました。
 ゲレンデならある程度の滑りが出来ても、BCでは雪の質が全く違うので出来ないと自分では考えてます。そんな状況で先日、スプリットボードを実際に見ました。遠くからちらっと見ただけですので詳しくは分かりません。
 スノボーに変えるなら、スプリットボードも有りかなあと考えてますが、色々サイトを見てもこれはと言う所が無いので、スプリットボードについて色々と教えて欲しいのです。例えば必要なもの、買い方、BCスキーで無理ならボードでもどうかなあ?等、スキーの季節は段々終わりですが、山の斜面を楽に速く、樹間滑走も含みで滑走したいと考えてます。
 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こちらのサイトで色々と詳しく説明してますよ!


http://outdoor.gifu.jp/backcountry/splitboard/ge …

また(雪山が近い)地域にもよりますがレンタルを含めた体験などもやっているところがありますので、一度購入前に試してみてはいかがでしょうか?
http://shugakuso4.exblog.jp/20283484/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報