dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週末、久々に彼女と休みが一緒になりました。
彼女はアイススケートに行きたいとのこと。彼女は小さい頃からアイススケートをやってたので得意らしいのですが、自分は初めてです。
自分はスキーなら大得意なんですが・・・

そこでお尋ねしたいのですが、アイススケートって、初めてでもそこそこ滑れるものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

全然大丈夫です。

安心して下さい。私もスキーばかりでスケートは滑った事がなく初めて友人に誘われて怖々ついて行きましたが最初から尻もちもつかず、手摺磨きもしないで、どうにか滑れました。スキーの滑れる人なら大概思ったより簡単に滑れています。最初に思ったことはスケートより簡単だ・・・と思いました。スキーの板をはめて、まだリフトも余りない頃に頂上まで子供ながら歩いて登り全然滑れないのに、否が応でも転びながら滑って?おりた事を考えると、全然な~んて事ないです。安心して楽しんできて下さい!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し安心しました。
週末楽しんできます。でもスキーと違って、転ぶと痛そうですね。。。

No2より

先ほどのアドバイスで間違ってスケートより簡単だなんていってましたがスキーより簡単の間違いで・・・そりゃ荒川静香の様になるにはそれなりの難しさはあると思いますが、スケートトスキーではスケールが違いますよ。山中湖など天然の湖で滑った事もありますがスキーツアーで普段行けない様な山間をぬって滑る醍醐味を考えてもスキーの方が面白味もあるし、エッジのかけ方もスキーと似ているので何て事ないです。ただ、つい、スキーの癖が出て困る事がありますが織田信成の様なスケーターを目指していないのであれば十分楽しんで滑れますから余りオドオド心配しないで楽しんで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。
やっぱスキーの方が面白そうですよねぇ。スキーなら、学生時代に毎週のように行ってたんですが・・・
とにかく、週末は楽しんできます!

こんばんは

向き不向きがあると思いますけど
私はスキーは出来ますがスケートはダメでした
でも質問者さんの場合良いコーチがいるから大丈夫だと思いますよ

頑張ってくださいね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと不安もありますが、彼女から手取り足取り!?教えてもらいます(*´▽`)*