電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スキー板についてアドバイスお願いします。子供がスキーに行ける年齢になったので、久々にスキーに行ったら板が欲しくなりました。現在はファンスキーで子供に教えながら滑っています。この時期の割引セールでそれなりの板を安く買えたらと思っています。結婚前(12年前)までは1シーズンに20回ぐらい行ってました。スキー暦は30年くらいありますが我流です。昔はこぶ斜面等結構がんがん滑っていましたし、たいていの斜面はそれなりにすべることができます。現在主流のカービングスキーについての知識はほとんどありませんし、もちろん使用したこともありません。なので、漠然とデモ系のオールラウンドがいいかなと勝手に思っています。子供と一緒が基本ですが、時にはこぶを、時には小回り、時にはゆったりとわがままに滑りたいと思っています。こんな私はどんな板が良いのでしょうか。長さはいくつぐらいが良いのでしょうか。候補はサロモンXR170cm(地元の小さなスポーツ店で半額)、アトミックFR9(ネットで安いの発見)です。現在38歳、身長185cm、体重75kgです。他お勧め板などありましたらアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

カービングは、伸長マイナス20cmで良いと聞きました。

ですので、身長185cmのtellme-gooさんは、160cmでも良い訳です。私は、171cmで板160cm使っています。店員さんと相談して買ったので、マイナス10cmの170cmの板でも良いと思いますよ。カービングは回し易いので良いですね。私は、我流のコブ滑れない、パラレル出来ない中級?レベルです。板、短い分楽ですね。お勧めは、それぞれ好き嫌いが有ると思いますから無いです。ちなみに私は、エランのモデル落ちの処分品でした。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。