dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年で75になる父親がうざいです
父親は40過ぎてやっと結婚しました(しかも見合い結婚ですよ⁉かぁー情けねぇ)
要は喪男なんです
性格も大人しくて、背が低く、ガリガリです
社交的な方ではなく、親父が親戚や会社の人以外で飲んだり連絡を取ってるのは見たことありません
仕事から終わったら真っ直ぐ家に帰ってきます
無趣味で、休日は家でテレビを見てるか母親と買い物に金魚の糞みたいについていくくらいです
また、仕事面以外では不器用かつどん臭くて見てて本当にイライラします
車の運転もできないので、小さい頃から家族で旅行に行く時はいつも母親が運転してました
男の癖に情けないです
また、運動音痴かつ方向音痴です
何故、ここまで腹が立つのかというと、こうした負の側面を全て俺が受け継いでしまったからです
親父を見ていてまるで、自分を見ているようで虫酸が走るんです
母親からは、代々の頭の悪さと飽きっぽく嫉妬深い性格を受け継ぎました。
つまり、両者の悪いところばかり寄せ集めてできたのが、この俺です
挙句に父親は高齢で結婚したので、精巣が腐ってたのでしょうか
これらの負の要素に更に拍車がかかり、周囲から障害持ってるんじゃないとまで言われました
そんなんだから、部活も学業も仕事も鳴かず飛ばずで、コンプレックスのかたまりになってしまいました
短所しかないから、できる仕事も限られていて、やりたいことがあってもあきらめざるを得なくてほぞを噛む毎日です
両親は、「俺たちのしたい事我慢して色々させてやってるのに何でお前はそんなに不甲斐ないんだ」とかぬかしてきやがりますが、じゃあ子供作るんじゃねーやって感じです
最近では、両親とほとんど会話をしません
たまーに、父親がここぞとばかりに話かけてきますが、せいぜい頷く程度です
その時の卑屈そうな顔がまた、たまらなくムカつきました
ここまで合わない嫌いなタイプの人間が自分の親だなんて…
親からは「せめて、楽しく生きなさい」とかぬかしてきやがりますが、誰のせいで毎日陰鬱な気分で過ごさなきゃならなくなってるのかわかってないんですかね
母親には流産して欲しかったです

A 回答 (26件中11~20件)

彼らはあなたのように卑屈ではありません。

だから人間として好きです。それよりも健常者であっても境界性人格障害のひとが一人いますが、こいつとは金輪際付き合う気はないです。人間的にカスだから。
さて、首吊りをお考えのようですが首吊りは良く失敗するのをご存知ですか?だから3つ致命的な方法をあわせることをお勧めしたのですが、それすらご理解いただけないと。。
首吊りをするのなら
イスやテーブルとかそんな低いところではなく2階ほど高さから飛び降り頚椎をはずしようにしましょう。
イスやテーブルだと窒息し数十秒かかります、死ぬまでくるしみますよ。ロープの端は上ではなく自分の足元近くに結わえます。ロープは長いほうがいいです、加速度がつくから。
実行前はトイレに行き1日くらいは断食し内部を出しましょう。あらかじめ釣り下がる場所はビニールシートをひくか大人用おむつとかしたほうがよいでしょう。
最後にせめて献体か臓器提供の手続きはしておきましょう
    • good
    • 0

心療内科で、カウンセリングを受けてみてください。


死ぬより楽で、死のうとするより、勇気はいらないでしょう。

あなたの心が異常とかではなくて、あなたの心が軽くなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心療内科には通いました。
ある病院では、「そんな自分を受け入れて、趣味でも見つけてみれば?仕事は誰にでもできる簡単な仕事をやれば?仕分けの仕事とかさ」と突き放されるように言われました。
でも、心療内科ではなく精神科に行ってみたらというアドバイスをもらったので、今度は精神科に行ってみようと思います

お礼日時:2015/03/09 17:28

心療内科で、カウンセリングを受けてみてください。


死ぬより楽で、死のうとするより、勇気はいらないでしょう。

あなたの心が異常とかではなくて、あなたの心が軽くなると思います。
    • good
    • 0

そうですか・私は友人たちがアスペルガーだとか学習障害などであったも彼ら彼女らの心や人間性が好きです。

健常者であっても人間性のないクズはだいきらいですがね。
あなたの場合はひねくれて、世をやっかみうらんでいて全く明るさや良いエネルギーを感じません。
彼らは逆です。だから「友人」として大好きです。
1 即死するような 高いところにたつ。 2.カッターで動脈を切る 3.フグを食う。クサフグなんか海にいけばいくらでもつれます。どれかで死ぬでしょう。さらに確実にするためにガソリンを被って火をつける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人?
動物と接する様な感覚で発達障害者のおかしな一挙一動を笑い者にしてるだけなんじゃないですか?
んで、今んとこ自分にがいはないから、とりあえずいい奴なんだよね?
なんだかんだ言って、俺みたいに発達障害者もしくは予備軍を心のどこかで見下してる、そう文章から感じ取れました。
飛び降りかぁ
やろうと思ったけど、
怖くてできなかったなぁ
今考えてるのは首吊りだな
道具は用意したけど、どうしても踏ん切りつかないんですよね

お礼日時:2015/03/09 13:35

で、その嫌いな親が大学入れて授業料も払ってくれたんだ。

でも親とそういう関係なら そのお金もちろん働いて返したよね。
そんなに自分がいやなら自分で人生終わらせればいい。失敗したら後遺症だとかいろいろかいてるけど同時に3つ致命的なものを使うんだよ。
私も周囲には発達障害が何人もいるし悩み持ってるけど(親もそうだというのが多い) あなたほど世の中や親を恨んではいないね。それぞれ精一杯楽しく生きてるよ。彼らと付き合っていて楽しいもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返してないよ?
この先も返すつもりもないし

>自分で人生終わらせればいい
そのつもりです
ただ、勇気が出なくて死にきれない
3つの致命的なものって何ですか?

ふーん
発達障害のくせに子供作ったんだ
で、できた子供にもバッチリ遺伝したと
俺は絶対に自分の子供はいらないですね
自分のコピーだなんて虫酸が走るし

俺は生きていて楽しくない
だから、死にたいの
あなたの友達みたいに、健常者を優越感に浸らせるために生きるなんて真っ平

お礼日時:2015/03/09 11:22

あなたが親に苛ついてしまっているのは自分の短所を認められていないからだと私は思います。

認めてあげないと、自分も似ている人も大嫌いになります。まずは自分の嫌な所を認めて、許してあげてはいかがですか。
>短所しかないから
人間誰でも、長所はあると思います。あなただって、ここに質問して辛い気持ちを打ち明ける勇気がありますし、何とかしたいという前向きな気持ちがあります。探せばもっとあるはずです。自信を持ってください。
>「せめて、楽しく生きなさい」
自分の存在を否定された相手に言われても、と感じる発言ですね。もし、本当に親のことを大嫌いだと感じるなら、「親に嫉妬されるくらい楽しく生きてやる!」くらいの気持ちを持つと良いかもしれません。
上から目線の意見かもしれませんが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれないですね
ただ、認めることはあっても許すことはないでしょうけど
長所ってなにさ?
そんな気休めなんかよりもっと目に見える長所が欲しかったよ

こんな風に生まれついて楽しくなんか生きれませんよ
せっかくアドバイスしてもらって悪いけど

お礼日時:2015/03/09 11:35

ご両親も、親不孝なあなたのような子を産むつもりは無かったのにと後悔していると思いますよ。


あなたを必要とする人がいますか?
誰からも必要とされず、話もして貰えないようなクズなら、情けないのはご両親よりあなた自身です。
自分を磨かなければ、みじめですよ。
    • good
    • 0

そこまで嫌なら一人暮らししなさいよ。


一人暮らしできるほどの稼ぎがないのなら、自身に加えてあなたを養えている分、あなたがどんなにご両親をおとしめたところで社会的評価はあなたよりご両親の方がはるかに上です。
よってあなたがご両親をバカにするのは、自分の首を絞める行為なのでやめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人暮らしはいずれはするつもりです

お礼日時:2015/03/09 11:12

人生が上手くいかないのは発達障害のせいで、


発達障害なのは両親のせいだということですね。
しかし、ここで両親のダメ出しをされても我々他人には何もできないのがとても残念です。

両親に直接言ってはどうですか?
まあ両親も自分の両親はたぶんもう存命でなくて困るだけかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言いましたよ
ここに書いた事全部
そしたら、「しょうがないじゃない。お父さんお母さんだってもっと優秀な人に生まれたかったし、イケメン・美人と結婚したかったよ」と言われました
そういう気持ちがあるなら、最初から子供なんか作らなければ良かったのに

お礼日時:2015/03/09 11:09

自分が何事も出来無いんじゃなくて努力しないのを親のせいにするのは逃げているばかりではないのですか親の責任ではなく自分の努力が足りないと思います


見合い結婚でもあなたの父は奥さんを愛していると思いますよ
自分が結婚したらわかりますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だって、努力したって一向によくならないししても無駄でしょう?

何か勘違いしてるかもしれませんが、見合い自体を責めてるんじゃないんすわ
見合いに頼らないと結婚すらできなかった両親の不甲斐なさを嘆いてるんです
別に両親の仲が良かろうが悪かろうが影で浮気しようが俺にはどうでもいいのよ
俺がこんな風に産まれたからそれを作った親が憎いんだ

お礼日時:2015/03/09 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!