dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年で75になる父親がうざいです
父親は40過ぎてやっと結婚しました(しかも見合い結婚ですよ⁉かぁー情けねぇ)
要は喪男なんです
性格も大人しくて、背が低く、ガリガリです
社交的な方ではなく、親父が親戚や会社の人以外で飲んだり連絡を取ってるのは見たことありません
仕事から終わったら真っ直ぐ家に帰ってきます
無趣味で、休日は家でテレビを見てるか母親と買い物に金魚の糞みたいについていくくらいです
また、仕事面以外では不器用かつどん臭くて見てて本当にイライラします
車の運転もできないので、小さい頃から家族で旅行に行く時はいつも母親が運転してました
男の癖に情けないです
また、運動音痴かつ方向音痴です
何故、ここまで腹が立つのかというと、こうした負の側面を全て俺が受け継いでしまったからです
親父を見ていてまるで、自分を見ているようで虫酸が走るんです
母親からは、代々の頭の悪さと飽きっぽく嫉妬深い性格を受け継ぎました。
つまり、両者の悪いところばかり寄せ集めてできたのが、この俺です
挙句に父親は高齢で結婚したので、精巣が腐ってたのでしょうか
これらの負の要素に更に拍車がかかり、周囲から障害持ってるんじゃないとまで言われました
そんなんだから、部活も学業も仕事も鳴かず飛ばずで、コンプレックスのかたまりになってしまいました
短所しかないから、できる仕事も限られていて、やりたいことがあってもあきらめざるを得なくてほぞを噛む毎日です
両親は、「俺たちのしたい事我慢して色々させてやってるのに何でお前はそんなに不甲斐ないんだ」とかぬかしてきやがりますが、じゃあ子供作るんじゃねーやって感じです
最近では、両親とほとんど会話をしません
たまーに、父親がここぞとばかりに話かけてきますが、せいぜい頷く程度です
その時の卑屈そうな顔がまた、たまらなくムカつきました
ここまで合わない嫌いなタイプの人間が自分の親だなんて…
親からは「せめて、楽しく生きなさい」とかぬかしてきやがりますが、誰のせいで毎日陰鬱な気分で過ごさなきゃならなくなってるのかわかってないんですかね
母親には流産して欲しかったです

A 回答 (26件中21~26件)

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||

============
回答者のみなさんへ
============

この方に回答される場合、
まず↓を参照されてバックグランドを良く理解してあげて下さい。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8934177.html

||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
    • 1

ご両親と別居して、一人暮らしすればいいです。

私は現在41歳ですが、19歳から一人暮らしして、29歳で結婚もして仕事生活しています。
私も20代前半までは、親の不甲斐なさを恨みに思ったことがあります。
あなとほどではないにせよ、親に責任転嫁し邪険に扱っていたこともあります。
しかし、今は親は親なりに一生懸命、私を養ってきたのだと、本人には言いませんが、心から感謝しています。
「いつまでも居ると思うな親と金」という言葉もあります。
あなた自身が、実家から出て自虐的や他虐的にならず、親からもらった劣等感(?)を一つ一つ克服していくことが大切と思いますが。
でないと、数十年後等にご両親が他界されても、その劣等感は、消えず益々、不満や怒りを膨張させる危険要因になるでしょう。
    • 0

いい大人が70過ぎた親の批判、愚痴。

聞くに耐えないね。

五体満足に生まれて大きくしてもらって、何が不満だ?!
まだ自分の足で一歩も踏み出してないんだろうね。
勇気をだして踏みだしてごらんよ。
世の中をちゃんとその目で見たら、そんな不満は言えないもんだ。
    • 0
この回答へのお礼

こういう質問すると五体満足に産んでもらったくせに云々必ず言われますが、だから何って感じです。
カタワに生まれるのが稀なのに、五体満足に生まれたからってだから何だって言うんですか?
それ言うなら40過ぎて子供作ろうとした親の倫理観こそ問題なんじゃね?
歳食えば食うだけ、知的だろうが身体だろうが障害児が生まれやすくなるんだから
とりあえず自殺できる勇気が欲しいです。

平和な悩みですね。

• 1

よくもまぁ、ここまでくだらない講釈を垂れるもんだ。

あなた立派に育ってますよ。

それだけの理屈をこねられるんですから、隙間隙間を見つけてあなたの生きる道も探せるのではないですか?

頭で考えるよりも行動しなさい。
外見はしょうがないとしても、中身は変えられますよ。

親の自慢になる息子になってね^^
    • 0

推定年齢三十過ぎ男のど~しようもない愚痴を読まされるこっちの身にもなって欲しいもんだ

要は、自分が不甲斐ないのは親のせいだと言うことで自分を慰めたいという事なのか?

まぁ人生いつか花咲くこともあるさ、前向いて生きろ

そんな感じ
    • 0