電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今腕時計がとても欲しく、親からは買ってもらえないので一万円から二万円くらいのを自腹で買おうと思っています。かなり前からおこづかいを貯め始め、やっと今一万八千円貯まりました。二千円くらいなら出してやると親に言われましたが、大人になっても使えるようなものが欲しいので二千円の腕時計はいらないと言いました。
そこで、私が良いなぁと思った時計が三つあったので、そこから回答者さんに中学生が持っていてもおかしくないデザインの時計を選んでもらい、一番票数?が多かったものにしようと思います。
どの腕時計が良いですかね?

http://www.buyma.com/item/12460149/
http://www.buyma.com/item/14178118/
http://www.buyma.com/item/15694260/

質問者からの補足コメント

  • 一番最後の腕時計は二万円以上しますが、そこは色々やりくりしようと思います笑

      補足日時:2015/03/09 01:09

A 回答 (5件)

いかにも中学生らしい時計というとミッキーマウスの時計ですね (^_^;



中学生の方からすると、こんなガキみたいな物・・・って思うでしょうが、大人から見れば、これが歳相応って思うんですよね、これが世代のギャップなんですが

今は、これで我慢しておいて(3000円ぐらいからあるし)高校の入学祝いで、もう少し上等な物を買ってもらう事にすれば、貯金した2万は浮くわけで(^_^)v

そーいうのが考えられるようになれば、大人の仲間入りです(玄関をちょっと開けたぐらいだけど)

欲しい物を買うのは、まだ子供、と(^_^;
「中学生です。どの腕時計が良いと思いますか」の回答画像5
    • good
    • 3

はじめまして。

拙い知見ですがよろしくお願いします。

>親からは買ってもらえないので一万円から二万円くらいのを自腹で買おうと思っています・・・

オジサンの無駄口説教もあると思いますが、私的大切と思うのでご理解ください。

○先ず・・・添付の3つの時計ですが大きさは大丈夫?
公式ホームページ
http://www.marcjacobs.jp/products/list.php?categ …

検討の時計(順番に合わせてます)
①マークバイ キャンディーカラー スケルトンWatch
②Baker 腕時計 シルバー 36mm(MBM3242)
③MBM3365 Ladies Watch 36mm(Skinny Baker シリーズ)

現代女性の時計は大型モデルもあり流行していますが、直径36mmは本来男性的サイズです。それで良ければ?ですが、女性用としてなら体格や腕の太さを含めて、今の選択で良いか?です。
(大体ですが女性用は30mm以下)

この中での見た目のデザイン選択なら②>③>①です。
①はメインでは遊び過ぎ飽きるカモ?
③は文字盤の色が面白いですが大き目(36mm)で貴女の合わせる体格やファッションによっては?

長い目でいろいろ使うとして・・・(と言っても年齢で好みが変わるのですが、それでもメインではなくサブでも融通の利きやすさで使えるとするなら)。

そして多分?体格にもよりますが②のレディスが融通性としても良いと思います。
baker silver 28mm MBM3246-0_0-1SZ
http://www.marcjacobs.jp/products/detail.php?pro …

このくらいの方がこの3つの中で最も使い勝手が良いと思います。

実際、コンパスで直径28mmと36mmで円を描いて紙を切り抜き腕にあてがって写真と見比べてイメージして下さい(既に現品を見て決められてるなら不要です)。

正直、遊びの時計は後々も買えます
(学業をきちんと行いその上でアルバイトが出来る、自分で収入が得られるようになれば、メインではなくサブの一時的なセレクトの位置づけ)。

今時計を持っているか?どのようなタイプか?にも依りますが、先ずの1本決めるなら、ベーシック・スタンダードで扱いやすいタイプの方が良いです。流行性や甘さも抑えられます。私論ですがファッションブランドの時計はどうしても遅れ的な部分を感じる場合があります。今回の時計全て、ファッション性が主体なので長期的な使用としては時代の流行もあります(私なら別の選択もある。ただここは好みなのであえて触れません)。

○次に・・・購入について。
他の方の回答観てないのですが、私的チョット見た限りですが添付の購入ルートは下手をすると正規店購入より高くなる事があります。品質も大丈夫か?

理由は
・海外製品では正規輸入品と並行輸入品がある
・並行輸入品でも国内のお店が管理し輸入して、最終価格で値段を提示して売る場合と、添付のように海外ショップから直接発送販売のような形態がある。後者の場合、品物単品に個別で関税がかかるとお店(業者)としてのルートより割高になる(この手の販売方法結構あとで困る時あり)。
・時計を購入後、仮に初期不良で壊れたり発送品に不具合の場合、保証の対象がないので最悪泣き寝入りもある。国内のマークの販売店に持ち込んでも保証によっては修理代が高くつくこともありえる。
(メーカー次第ですが、正規品と並行品で保証の内容や範囲が違う事よくある)
・商品自体大丈夫か?多少の傷として本来の購入品より管理が甘い時がある(キズモノ・アウトレット的)。
・添付の販売店は前記の部分の保証がない。よってすべて自己責任で対処が必要。

例えば・・・並行輸入と思いますがこのようなお店は未だ対処してくれる要素があるとも見受けられます(通販店でこの程度でも自己責任の範囲の購入)。
http://www.10keiya.com/item/item.php?code=112463

○これらより・・・
通販で物を買うにしても、よく注意しないと結局お金が無駄にかかって泣きを見ることもあります。これなら少し我慢しガンバって、正規品を購入する方が全然確実な上、自然・もしくは不良で故障時や壊した時、電池交換などのアフターサービスも確実です。
購入品全般ですが、通販及び、国内正規と並行品の差が一番出やすく困る事、それに自分が対応できるか?を良くお考えください。

★そして・・・
今回の購入及び、仮に通販に際しては、前記の内容全般において親御さんときちんと相談し判断を仰いでください。当然店の選択や支払方法等も含め。簡単に買えるようで失敗の例も多々あるのです(慣れてる?大人ですら失敗やっちゃうのですから)。
折角大事に貯めたお金・・・それに親御さんとしても購入に際し心配なさるはずです。購入前後とも問題が生じれば最後お店との交渉含め親御さんのお世話になると思いますヨ。
お住まいが東京・・・正規販売店やいろいろショップがあります。不明瞭な通販よりもきちんとしたお店での購入が一番です。現物の確認や腕合わせも出来る、結果失敗しないし後々も安心です。これは今回の時計にせよ別の品物にせよ基本的な事です。通販は店頭購入より自己責任が全てとなる買い物ですからネ。

最後の部分はわかっていると思ったのですが敢えて申しました・・・。ウザい話しでゴメンなさいネ。
(貴女が中学生とかではなく一般的な自己責任や初歩的な注意要素からです)

ご自身の好きな時計が欲しいと想うお気持ちは良く分かるのですが、これも大切な事なので説教がましく申しました。

長文愚答ですが参考になれれば幸いです m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2番が一番良いということですね...使い勝手からすると、確かに二番が一番良いと思います。
そうそう、サイズの事を完璧に忘れていました!笑
やはりネットで買うのではなく(本物とも限らないし)、ちゃんと親に相談してから正規販売店で買うようにしようと思います。
とても参考になりました、ありがとうございます!

お礼日時:2015/03/12 08:01

わたし的には、

http://www.buyma.com/item/14178118/がいいと思いますが、少し大人っぽいかもしれませんね。でも、付けているうちになれますしそこは大丈夫だと思います。
話がずれますが、手にとってみて気に入ったのを選ぶのがいいと思いますよ。
ちなみに中2の女子ですが私はこれをつけてます!
「中学生です。どの腕時計が良いと思いますか」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も二番は少し大人っぽいかなーと思いました。ですが付けているうちに慣れるということなので、今のところ二番が第一希望です。
やはり実際に正規販売店へ行き、そこで見た方がいいということですね!
ネットでは買わない事にします。
コナンさんの腕時計、おしゃれでかっこいいです。。!

お礼日時:2015/03/12 08:05

大人になっても使える時計と言うことですが、好みはすぐに変わってしまいますし、高校生にもなればアルバイトも出来るようになります。

2万円くらいなら3日も働けば手に出来る金額なので、もっと良い時計が欲しくなるように思います。
なので今は年代に合った1番の時計が良いのではと思います。が、しかし、先の回答の方のように、ここで買うのはちょっと心配です。詐欺かどうかは判断できませんが、ここを利用した方が評価をしています。
それによると、満足とした人が1632人、どちらでもないとした人が33人、不満とした人が21人となっています。どちらでもないと不満で54人の割合は多いです。
1686人が利用して54人が満足していません。下のサイトに不満の人のコメントが掲載されています。注文の前に必ず読んでください。もう1つ見落としているのが、商品のページの下に書かれている注意事項です。その中に「まれに関税がかかることがあります。」と有り、その場合は注文主が負担となっています。関税が掛かるかどうかは、注文した時計が届いてみないと分からず、さらに1万円以上の負担に不満を持っているようです。要注意です。
http://www.buyma.com/buyerrate/?bid=657426&rate= …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり中学生に合った腕時計は1番の腕時計なんですね!ご回答ありがとうございます。
あと、サイトへの評価についての詳細も教えてくださってありがとうございます。どの回答者さんもネットでは買わない方が良いとの事なので、実際にお店の方へ言って見てみたいと思います。

お礼日時:2015/03/12 08:10

1は子供っぽ過ぎますね。

大人になった女性がつけるのならOK,でもメインの時計じゃなくてサブの時計

2か3がいいですね。

あと、この詐欺サイトで買うんじゃないよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番はおしゃれというよりカラフルで可愛らしいので中学生らしいといえば中学生らしいですよね笑
2か3ですか、悩みどころですね。。!今のところ、2番が良いかなぁと思っています。
やはり詐欺サイトなんですか!他の回答者さんも実際にお店に言って見てみた方が良いとの事だったので、そんなに信用できないサイトなのかな?と思っていたんです。
ネットでは買わずに、お店に言って買おうと思います。

お礼日時:2015/03/12 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!