アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つまり、子どもが生まれた意味というのは、将来的には弱っていく親を介護するためである、という事でしょうか?

A 回答 (2件)

子どもは親の介護の道具ではありません。


「将来自分の面倒を見させよう」として子どもを産む人などいないと思います。
自分の遺伝子を残すための生物としての本能であり、意味を求めるものでは
無いと思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今や親の介護に明け暮れるだけの、アラフォーの独身の男です。
自分が不幸な人生になったので、他の人はどうかなと思って、質問してみました。

お礼日時:2015/03/11 11:50

そんなことはないでしょう。


私の父は自分の親の介護をしなかったので、孫の私が介護をし、看取りました。母も(両親は離婚しているので別々の家庭です)自分の親の介護は兄嫁がしていました。
私には娘がいますが、自分に介護の経験があり、大変だったので、介護をさせないように考えて準備しています。
ちなみに40代です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今や親の介護に明け暮れるだけの、アラフォーの独身の男です。
自分が不幸な人生になったので、他の人はどうかなと思って、質問してみた次第でした。

お礼日時:2015/03/12 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!