プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互い現在不倫の関係で8年間付き合ってます。付き合い始めた頃は私は結婚しており彼女は独身でしたが今の旦那さんと同棲していましたが3年前に籍を入れました。連絡は少し減りましたが旦那さんも休みが不規則で休日よく合っていましたし、一緒に旅行も行っていました。でも最近彼女の仕事の都合で連絡がなかなかとれなくなり頻繁に喧嘩するようになり、私もイライラして夜彼女に電話をしてしまいそれがきっかけでうすうす気づいていた旦那さんにバレて修羅場になってしまいました。その後二日間連絡してもなかなか返事が来なくて今日彼女から電話あり別れたいって言われました。私は彼女のことが大好きで別れたくなかったから謝ってその場はおさまったりましが彼女は何か引っかかってる様でした。自分の身勝手な行動で一気にこのような状況を作ったのですがほんと彼女のことが大好きで別れたくありません。前にもこのような状況があり私の家庭も修羅場になったことがあるけど別れずに長年付き合ってきました。以前のような関係に修復したいのですができますでしょうか?

A 回答 (6件)

修復など無理でしょう。

彼女は分別があると思います。

そもそも不倫なので自由に連絡など取れる訳ありません。
そこを無理して彼女の家庭を壊したので、このような男性とは続けていけないと彼女に思われても仕方ありません。
自分の家庭も修羅場になったのだから、相手の家庭もそうなってもお互い様、と考えるのは大変に勝手な考え方です。

あなたと彼女の配偶者の気持ちを考えたことがありますか?
バレないように、配偶者を傷つけないように出来ないなら、不倫すべきではありません。

お互いが配偶者と別れる気はないなら、また修羅場になる確率は高いでしょう。配偶者からしたら、まだ続いているのか?いい加減にしろ!ということになります。
両方の配偶者にバレている時点で、この関係は終わりと思うのが常識的です。
あなたと彼女の感覚がどうあれ、今の日本人の大多数は、パートナーは一人というのが基本的な感覚です。

どうしても彼女が必要というなら、双方の配偶者にバレてしまった今では、離婚して一緒になるくらいしか道はないと思いますが、彼女にはその選択肢がないということですよね。
どうするかはあなたと彼女次第ですが、このままの関係は無理だと思うことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。諦めがつきたった今別れを告げました。きついです。辛いです。

お礼日時:2015/03/10 22:10

天国君です。



ご質問を読むと相当に愚かで一般常識がない人だと驚きます。

私は、不倫が良いとか悪いとかは、大人の遊びですから
トヤカク言うつもりはありません。勝手にやれば良い事です。

しかし、質問しないと解らない様な人は、不倫をやる資格もなく
考え方は、下の下だと思います。


① 不倫を肯定しながら既婚者の女性に手をつけるのは最低です。
  発覚すれば会社も首に成り生活にも困る事を覚悟しているのか?
   と考えます。間違うと死人がでると思います。
  騙している事はないと思いますが、もしも、あれば最低です。


② 題名がふざけてる?「W不倫です」・・・

  いいかえると、貴方の責任の所在がはっきりしない。
  やり直したいも何も初めから終わっているに決まっております。
  愚かな話です。反省して下さい。


③ 不倫の条件?

  こういった不適切な関係は、お互いに契約と条件を確認しているのが
  一般的ではありませんか?

  ◆相手に何らかの不都合があり、別れを言いだした時は無条件で別れる。
   その際、一切の問題を発生させない事、持ち込まない事。

  ◆双方の連絡は、有っても無くても問題としない。更にしつこく追及しない。

  ◆お互いに家庭がある事を十分認識し、家庭を最優先にしても文句を言わない。

  ◆相手の家庭及び家族の問題には立ち入らない。また、双方の夫、妻の身分を
   認識し、決して彼等の人格を汚さない。

  ◆双方の夫及び妻を尊敬し、立場を弁え決して表には出ず相手の家庭を壊さない。

  ◆最も大事な秘密を一切、他言してはならない。保持が出来ない場合は無条件で
   別れる覚悟を持つ事。

まあ~書き出せば切りがありませんが、これらを明確にし同意の上で付きあう。

それらの事を放置しながら、ズルズルと付き合う愚か者は居ないだろうと思いますが
世の中、そんなに単純ではないから、時々事件が起る。


所謂、私に言わせれば、自己責任と覚悟の無い人が、ちょろちょろと動き回る根性が
気に入らない。このサイトの中にも、愚かな方々が恥かしくもなく質問している?
見ていて呆れてしまう。相当に頭のレベルが低いと感じます。


ネットの世界は、公共の場であって、訴訟が発生すると一斉に公表される場合があり
ます。なので、記録・奇跡が残り、消す事が出来ない事を知らないで使っている方が
いるのは、言語道断だろうと思います。これらはれっきとした証拠に成る?


IDなんかは、たかだかハンドルネームだと思っているところに勘違いがあります。
30分5000円を弁護士に払えば実物の人間を特定できるのは簡単だろうと思います。

なので、発言及び投稿には細心の注意を払い、慎重に発言しないと大火傷をする。
覚悟をもって使用する必要があるんだろうと思います。

それは重大だと思って使用していない方が多いのには驚きます。

以上です。
    • good
    • 0

つまり、いつも主様が勝手に暴走して問題を大きくする、ということなのですから


主様はお二人はあくまで不倫関係なのであるという自覚を持って、
節度を持って…という表現もおかしいですが、
基本的に大人しくしていればいいのではないでしょうか。

そもそもが不倫なのに、連絡出来ないだけで余裕が無さ過ぎということです。
不倫というものは、合間に行うものでしょう。
家庭の片手間にするものが不倫なのですよ。
優先順位は最下位なのだから、そこに文句を付けてはいけません。

…とか言うと、不倫だけど本気です!純愛です!という理屈が出てくることがありますが、
本気とか純愛とかそんなことはどうでもいいのです。
不倫を成立させるための最低条件が、優先順位が最下位であることを理解すること、なのだから
それと、本気度などというものは、全く関係の無いことなのですよ。

不倫を続けたいのなら、不倫に夢中になってはいけないのです。
彼女との恋愛に夢中になりたかったら、離婚して恋人になるしかないと思いますが、
そうしたらお互い冷めると思います。

今が楽しいのでしょう?
連絡が来ないだけでやきもきする、そんな恋愛気分を味わうために不倫しているのだから、
どうして連絡しない!なんて喧嘩してないで、
ああ、待っているこの時間が切ない…とか浸っていればいいのです。
それが不倫の醍醐味なんだろうと思うのに、主様の行動は本末転倒でとっても不思議。

彼女はたぶん、冷静に不倫していますので、
不倫の暗黙のルールを破ってばかりいると、
本気で捨てられますよ。
器用に不倫できる人なんて、この世にゴマンといるのだから。
    • good
    • 0

お互い現在のパートナーと別れて一緒になればいいのではないでしょうか。

。。
8年も続いて今更難しいかもしれませんが、本当に愛しているというのはそういうことな気がします。
    • good
    • 0

8年も続いていて好きという感情が


あるのがある意味素晴らしいとさえ
思ってしまいましたが、
お互い別に伴侶がいる身ですよね。

しかも修羅場になったりしてもう
続けていけないとこまで来ています。

お互い別れて一緒になる、という覚悟
がないなら悲しいですがお別れする
しかないと思いますよ。

これからは向こうの旦那さんも貴方の
奥さんも目を光らせていますでしょう
し、隠れてこそこそ会うのも難しい
でしょう。

彼女は別れを決心したようですから
貴方も、彼女を手放すことが
彼女への愛情だと思います。
    • good
    • 0

無理ですね。

諦めてください。
彼女が貴方との付き合いを続けたのは、旦那にばれないことが前提でした。
その前提が崩れたのだから、もう彼女は貴方と付き合う気はまったくありません。

もし可能性があるとすれば2つ。
①彼女が旦那と別れた場合。
②旦那にも浮気相手ができて、旦那が彼女に飽きてしまった場合。
この2つでしょうね。
だれか、貴方の知り合いの女友達を、その旦那に密かに接近させて、旦那がその女に夢中になるように、口説きおとさせてみる、なんて手段はありますね。
それぐらいしないと無理でしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!