電子書籍の厳選無料作品が豊富!

5気圧(メーター表示)の防水腕時計を掛けて風呂に入っても防水は大丈夫でしょうか?お尋ねします。

A 回答 (5件)

こんにちは。



5気圧ということは、文字盤などに「5bar」や「5ATM」などと記載されているタイプですよね?
「メーター表記」といいますのは、「~m」と記載されているタイプの製品を指します。
この辺り、デジタル表記とアナログ表記のことと混同為さってはいないでしょうか?

いずれにせよ、例え200m潜水防水の時計でも、お風呂はNGです。
なぜなら、お湯が熱いからです(^^ゞ
プールなら、10気圧防水で大丈夫ですが、5気圧は「濡れても大丈夫」程度ですよ。

いずれにせよ、お風呂につけて入るのはやめたほうが無難です。
瞬時に故障するというわけではなく、確実に寿命が縮んでしまいますよ。

ではでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に大変詳しくアドバイス頂き参考になりました。風呂の水深ていどでは防水OKかなぁ~と思いつき
お尋ねしました、でも「5気圧は濡れても大丈夫・・」程度ですね・・また湯温で防水パッキングが劣化して、「確実に寿命が縮んでしまうんです」ね、すごく参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/10 14:44

防水だからって、風呂へ腕時計をして入るのは、


賢い人のやる事では在りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ~ですよネ。温泉の大浴場などで時計をはめて入浴している者を見かけますが、事情でそうしているのでしょうが、利口ではありませんね、私は風呂(家庭)の水深ぐらいまではKOかな~と思いつき、お尋ねしました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/10 14:24

あまりお勧め出来ませんが 大丈夫でしょう


5気圧と表示がある場合は生活防水ではありません
水中の使用を前提です
ただお風呂の場合温度があるので 時計の環境が瞬時に変わります
トラブルの元でもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水深何センチまで防水できるのかなぁ~・・そんなことを思いつきお尋ねしました、そ~ですね・・
とても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/10 14:10

5気圧(50m)防水だったら、お風呂は止めておいた方が良いみたいですね。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLを張り付けていただき大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/10 14:01

水深50mのお風呂じゃなきゃ大丈夫。



ただし、5気圧って書いてあるだけの中国製だったら、止めといたほうがいいよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水深50mのお風呂じゃなきゃ大丈夫 <我が家の風呂の深さはもう少し浅いが、止めときます。でも普通の風呂程度の水深(冷水)でしたらOKのよですか、参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/10 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!