プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。初めての投稿で不慣れな点があるかと思いますが宜しくお願いします。

今 私は19歳で社会人1年目も終わろうとしています。学生という立場でもないし、友達も少ないことと年の差恋愛であまり周りに言いにくいということで質問させていただきます。

私は19歳 彼が42歳の年の差恋愛をしているのですが、今日喧嘩をしてしまいました。

理由は前から約束していた、お泊りからの県外ドライブが今日と明日だったのですが彼に急に仕事が入り行けなくなったという事です…。前からもしかしたら仕事に出てって言われるかも、って念を押されてたのに、いざ本当に駄目だと分かって拗ねてしまう子供みたいな私を彼に見せてしまいました。

頑張ってなんてことないよ!って素振りを見せてたんですが、分かってしまったらしく「結構怒るんだね」「理解して欲しかったんだけど、今回はなんだか駄目みたいだね」「君も社会人になったんだから学生のお付き合いじゃないってことを分かって。」とぐさぐさ…。彼は大人の至極真っ当な意見を言っているし、こんなことで拗ねてる自分が大嫌いです。正論を言われて「もーなんなの!そっちが悪いんじゃんか!」って思ってる私も今確実に小さくいます…。

ほんとは、精神的に余裕がある女性みたいに「仕方無いね、頑張ってね。」って寛大に送り出したいのに…。まだ、彼より精神的に幼いし後先考えず「大好き!」とか言ってしまうし彼の姿を見つけるだけで走ったり、料理も出来ないくせに期待してない彼をびっくりさせたくて意地を張って難しい料理を作って失敗して、後片付けをやってもらう始末…。

もっとドラマとかで見る女性みたいに恋の駆け引きとか、彼に釣り合うような大人な恋愛を楽しみたいのに私の幼すぎる精神年齢のせいでそれも叶わずで…。今回の件で釣り合ってないよなぁ、と再実感しました。

明日もお互い休みなので、たくさんの謝罪のメールとともに「会わない?4連夜勤明けで昼寝くらいはしちゃうけど。なるべく起きるようにはしとくから。会いたいなぁ。」と…。彼は夜勤明けで翌日は朝六時から仕事とというハードスケジュールのため会うのも気が引けて…。本当は会いたくて会いたくて仕方が無いんですけど、ここは気遣いができる女性なら会わないんだろう、とか考えたりして。でも会いたい!けどお説教というか、核心をつかれた発言を受けて会いにくい…それに、また会ったらがきんちょみたいな発言をしていくんだろうなぁ…って。

まさに負のスパイラル。面倒な女です…。すみません、、長々と。私は今何を考えてどういった行動を取ればいいですか…?客観的アドバイスをくださいお願いいたします!

A 回答 (6件)

大丈夫、だってあなたは若いんだし無理して背伸びして彼に合わせる事はないですよ。

そんな可愛らしい彼女がいて羨ましいです。
ただ、全部合わせる必要はないけど彼の年齢はお世辞にも若くはないし、仕事も夜勤があったりと体力面がついていけなくなっているのだと思います。
そういう時はそっとしておくのが一番です。
会いたくても彼氏さんが疲れているときは一緒に添い寝したりとか、家デートくらいとかにしておいた方が彼氏さん的には助かるのかな?と思います。

彼氏さんを笑顔で癒せるような彼女になれたらもっと素敵な関係になれますよ。
頑張ってください☆
    • 0

彼氏さんのことが大好きなんですね

私も25歳差の既婚者の方と付き合ったことがあります
不倫だったので、会える機会も少なく、寂しかったです
ですが、無理も言えないのではじめはぐっとこらえてました
でも、冷静な時に彼に寂しい、本当はもっと一緒にいたいということを伝えることで、ふたりの時間は相変わらず短かったけれど、濃い時間を過ごせる様になりました
あとは、ほかに没頭できる趣味ができたり、多少忙しくなったりすれば、冷静になることができます
私は自分の時間も充実させながらする恋愛のほうが、うまくいくし、長続きすると考えています
子どもっぽい言動ばかりしてしまう、というのはあまり意識しなくてもいいと思いますよ
年の差恋愛のいいところは互い持っていない大人っぽさと無邪気なところを味わえることでもあります
それに、これからも彼氏さんと一緒にいるうちに、大人っぽさは身についてくると思います
では、すてきな恋愛、頑張ってください
    • 0

いい彼じゃないですか。

たくさんの謝罪メールなんて。
彼が会いたいっていうのだったら会えばいいですよ。会うことによって彼も元気がでて
また仕事がんばろうって前向きな気持ちになれると思います。
素直がいいですよ。私もたまに怒ることがあって、その碁、あやまるんだけど
前妻は許してくれなくて、口もきかない状態が続いて・・・。
その他にも原因がありましたが、結局、破たんしました。
許してくれないと、気持ちが離れます。
今の妻は2回り年下ですが、やはり、子供っぽいです。でも、そこが、いいんです。
彼もそうだと思います。
あなたが、失敗したりしても、”しょうがないなぁ”と思いつつ、笑っている彼じゃ
ないでしょうか?
仕事で約束がダメになった時は、許してあげてください。
少しぐらいのグチはOKですが、しつこいのはダメですよ。
そして、”その代わりに、今度、○○してね”とお願いすれば、どうでしょうか?

料理は本番前に練習したほうが、よいですね。
    • 0

あらあら、おやおや、恋愛頑張っていますね。

努力あり、反省あり、背伸びあり、我慢あり。
恋愛経験の多い女性のすべてを、やろうとしても無理でしょう。
彼は、貴女を好きなのですから、貴女は貴女のままで接しましょう。
頑張る貴女も、拗ねる貴女も、彼は好きなのです。
会いたかったら、「会いたい!」と言いましょう。
そして、会いたい気持ちは彼も同じで、夜勤明けでも会いたいと言ってくれているのですから、素直に彼の言葉を受け取りましょう。
貴女が我慢をして、「ゆっくり休んで。」や「会わなくていいよ。」などと言ったら、彼はその言葉が気になって、夜勤明けであるにもかかわらず、眠れない日々を過ごしてしまうでしょう。
貴女と一緒にいる事が、彼の疲れの癒しです。
素直に、飛び込みましょう。
    • 0

付け加えです。

あなたとしても、「でも、この人が好き」という感覚があるのかもしれません。
でも、一度だけ冷静に考えてみてください。

・この人が好き
・やっと声をかけてくれたこの人に捨てられたくない。

後者の感情で、「好き」だと思ってしまうことも、たまにありますから。
    • 0

いや、どちらかといえば、彼のほうに問題ありだと思いますよ。

どうやら、あなた自身の「自己肯定感」が少なすぎるようです。
あなたはあなたです。自信を持ちましょう。
子の世の中、一緒にいることに傷ついてまで、誰かと恋愛する必要はありません。

さて、質問を拝見すると、「頑張ってなんてことないよ!って素振りを見せてた」んですよね。
実際に、拗ねて、彼の邪魔をするのと、「残念だった」という感情をあなたが抱くのは全く別のことです。
確かに、拗ねて彼の仕事を邪魔したりするのは、わがままですが、「そういう考え方をする自分が悪い」と、自分の感情を否定するのは、あなたの心を害する作用をします。

あなたの努力を認めず、結果だけをうだうだいう相手とは、できれば、おつきあいしないことをお勧めします。
    • 0