アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Red Orchstra 41-45 で視点が勝手に下を向いてしまいます。*********

マウスの不具合かと思って別のマウスに変えてみましたが効果なし。(マウスを外すとゲームが終了する)
パッドでJoyToKeyを使い設定しましたが、効果なし。
どうやら、このゲームだけマウスの前後が効かない(動かない)ようです。
左右は動きます。もちろん他のゲームは前後左右を自由に動かせます。

今はエイムし辛いですが「上を見る」と「下を見る」をパッドに設定して
なんとかプレイしています。勝手に下を向くので無理矢理「上を見る」
ボタンでエイムしている状態。

同じ症状になった、なっている方は居られませんか?
どうやったら、勝手に下を向くのを改善できますでしょうか?
プレイされた方、されてる方、いましたら教えて下さい。
ちなみにSteam版です。RO2ではそんな症状は起きていません。

私のPCのスペックを書いておきます。

Windows 7 Pro 64bit
CPU Intel Core i7 4790K 4.0GHz
メモリ 16GB(8GB*2)
GPU NVIDIA GeForce GTX 980 4GB
OSインストールドライブ SSD 240GB
データ用 HDD 1TB ←ここにSteam版RO41-45をインストール
データ用2 HDD 1TB
バックアップ用 外付けHDD 2TB

Direct X 11か12
その他、必要なモノはSteamから自動的にインストール済み。

古いソフトなのでやっている方少ないかもしれませんが、
改善方法について分かる方、PCに詳しい方、どうか回答よろしくお願いします。

このままし辛い状態が続くとゲームにならないので困っています。

A 回答 (1件)

違うかもしれませんが…;

簡単なものだと、キーボードの『CapsLock』がかかっていると勝手に動く場合があるようです。
また、文字入力を英字設定にするといい、というのも聞きます。

一度、試してみてください。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。